スポンサーサイト


ぽんぽん巾着 その2

写真ではわかりにくいですが、昨日よりも少し大きめの中サイズです。


resize0947.jpg


ちょっと落ち着いた色。
resize0948.jpg

宮古島のSunny Sideさんで2日間の手作りイベントが開催されます。

あみあみ&ちくちく
   in
 SunnySide
 2DayShop
  
2日間だけの手づくりマーケット

  11月30日(sun)
  12月01日(mon)




いとしのラミー↓

この季節になると発売されるラミーチョコとバッカス。
06_0810_01.jpg


06_0810_02.jpg

これが、好きで好きで仕方が無くて、しかも年々好きになっていくんですけど、もはや依存症というか、中毒です。病的に好き。
特にラミーを食べながら濃い目のコーヒーを飲むのは最高なんです。鼻からふわ~んと抜けていくラム酒の香りと、レーズンのぷちっとした感触がたまらん!
主食にさせて!
今年も発売されてから、2日に1箱くらい食べてて、この数日は毎日1箱食べてます。(ほんまです)
何でもはまる傾向があるのです。

んなことしてたら、とうとう顔ににきびが。。。。

しかも、大人にきびじゃなくて、これはもしかしたら思春期にお菓子食べ過ぎたりして出来るにきびなんちゃうか?という場所に出来てしまいました。
ほっぺと眉毛の下。

「私もまだまだいけるか?」と喜ぶべきなのか(←あほ)、「この歳になって出来たにきびは消えへんぞ~。」と嘆くべきなのか。
後者やね。

夏が終わってから、どんどん体が脂肪を溜め込んで行ってるのがわかります。
世間様ではダイエット番組でお笑い芸人がどんどん痩せていくのに、何やってんにゃ。。。

だからといって、痩せようともしてないし。

あ~、年末にかけてまだまだ食べる予定やのに、どうしよー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しじみちゃん、落ち着いた色合いですけど、決して地味ではないところがとても素敵ですね。
ボンボンブレード、私もいつか挑戦してみたいです。
派手な色の子供服の裾に・・・。
私のチョイスは地味目だなと、最近気づきました。
あ、落ち着いた感じっていうんですかね(笑)

私もラミーチョコ大好きです。
私はチョコのみで、ラム酒の余韻に浸ります。
たかぼんじゅーるさんは、バッカスとどちらがお好きですか?
今度、1本ずつワケワケして食べるの会開きましょう!

元気いっぱいの布合わせ♪
いいですね~(^O^)たかぼん☆さんぽくて。
特にこのしじみ巾着はインパクトありますよね。
イベントは私も遠くて行けないですが、いつかたかぼん☆さんの作品が並ぶイベントに行ってみたいなあ、と思います。

このチョコそんなに美味しいのですか?
あ、でも私レーズン嫌いなのですよ。
チョコレートは私も好きです♪
いまいちリサーチ力はないので、また美味しくって手軽なものがあれば教えて下さいね♪

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~♪
歯医者通いで、ご無沙汰してました・・・
すごい可愛いポンポンちゃんがいっぱいだね!
たかぼん☆ちゃんのしじみちゃんの中でも
このポンポンちゃんついたのは、私もお気に入り♪
可愛いんだもん(*^_^*)

今回のは、落ち着いた感じのもあるのね!
でも、たかぼん☆ちゃんらしく、パンチの効いた
お色も使ってて、大人可愛いです♪
チョコ、美味しいよね~♪私も歯が治ったら、食べたい!!!

jittaちゃんへ

ぼんぼんつけるのに一苦労します。
しつけをすると逆に失敗する事があるので、ひたすらゆっくり縫うのがいいと思います~。
是非チャレンジしてみてね!最近は大手手芸屋さんにも売ってて買いやすくなりました。

ラミー、今も食べています。ただいま休憩中。
鼻からふんわり抜けていく感じがまたりません!
分け分け!何でも分けてるね、私達(笑)

ぴーさんへ

私もイベント行きたいです(笑)
もうイベントと言うより旅行で行かないと駄目だもんね~。
旅行資金を貯めないと。
しじみちゃん、作ってってとても楽しいです。でも段々に多様な感じになってくるから、毎回簡単なテーマを考えてます。

ラミーのレーズンは、レーズンぽくないよ~。
ぴーさん、お酒好きだし、気に入ると思うんだけどな~。
リサーチ力はぴーさんの方がすごいってば!
私はコンビ二ネタは多いけど、デパートは駄目だな~。
(デパートが無いからね。。。。。)

さおちゃんへ

さおちゃん、歯の調子はどうですか?
歯が痛いと、もうそこに神経が集中してしまって、他のことが出来なくなりませんか?
歯以外もですが、体のどこか痛いのって、本当に苦痛です。
早く完治して美味しいものがたくさん食べれますように!
秋冬はおいしいチョコがいっぱい出るので、体重も注意が必要ですけどね(笑)

しじみちゃんたくさん作ってみました。1個作るのにすごく時間がかかりますがとっても楽しいです。
他にもいっぱい作ってるのでまたアップしますね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

