スポンサーサイト


バタバタと。。。。

ご報告が遅くなってしまいました。
Sunny Sideさんでの手作りイベントは、たくさんのお客様が来てくださったようで、お店も2日間すごく盛り上がったようです。hohopone作品もいっぱいお嫁に行ってくれたみたいで幸せいっぱいです。
Sunnyさん、本当にお疲れ様でした!
イベントに来ていただいた皆さんも、ありがとうございました。心から感謝しています。

Sunnyさんのイベントは、常設の作家部門と、地元の作家さん部門の2つに分かれていた様で、
地元の作家さん達の会場の様子がブログにアップされていますので、是非見てみてくださいね!

今日は石川のcheap lightさんに納品する作品を紹介させてくださいね。

まずはティッシュも入るミニポーチです。
resize0967.jpg

反対側にこんな感じで。。。。
resize0968.jpg

で、最近私がすっごく気に入ってるペンケース(笑)
作るのすごく楽しいです。パーツが小さくて無限の組み合わせ☆色んな雰囲気が出来上がります。1枚のはぎれでグンとイメージが変わるので自分でも新しい発見があります。
resize0970.jpg

キーケースです。4連ですよ。ふかふかにキルト芯が入ってるのでキーもしっかり守ってくれます。
resize0969.jpg


家のテレビがやっと地デジになりました。
今まで信じられないかもしれないけど、私の部屋だけ室内アンテナで見てたんですよ。まるでちびまるこちゃんの家のようにバンバン叩いてみたりして。それでも全チャンネル砂嵐のような画面で無理矢理みてたのですが、地デジになったらそら~も~めーーーーーっちゃ綺麗でビックリしてます。
女優さんの肌の綺麗なこと!!!
その直後に自分の顔みたら愕然としてしまいます。。。。
もっと自分も綺麗になる努力をしなくっちゃ!!と刺激を貰ってます。

今夜もパックだパック。










12月に入ってから、何がどうと言うわけでもないけれど、身の回りが小ぜわしくなってきました。
仕事も忙しいし、手作りも作りたいものがいっぱいだし!
友達の結婚式も控えてますし、忘年会の予定もちらほら。

でも、最近うちのお婆ちゃんの認知症の具合が急に悪くなり、家族がてんやわんやしています。自営業なので仕事にも支障が出るし正直皆がピリピリしてしまってます。
協力し合って乗り越えていかなければいけないのですが、家族だからこそ皆が当り散らしてしまう事もあって。。。
もっと優しくしなければいけないと思ってます。


しばらくは、落ち着かない日々になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしてるかと思ってちょいちょい覗いとったですよ。忙しくしてるのですね。
色々やりたいことがたんまりあって時間が足りひんね。


おばあちゃんの認知症、おうちで一緒に暮らしてるとなると大変やね。
家族やからイラっとして当たり前やと思うよ。
実際に家族の認知症のお世話をしたことがないから簡単に聞こえてしまうかもしれへんけど、今までの帳尻あわせをしてるように思えるなぁ・・・
(以前にちょこっとだけそういう仕事に就いてたから苦労はわかるつもりです。)
みんながしんどくなってしまうようなら
ちょこっとでも人の手を借りることもいたしかたないことなのかも・・・えらそうにごめりんこ。

まぽねえへ

ちょっと、ブログサボってました。書くこと無くて。ひたすら見てるだけ~。な感じで。
私は元気もりもりのデブデブやし大丈夫!

うーん、婆ちゃん、デイサービスには通ってるけど、認知症に加え足が全く立たなくなって、しかも生きる気力を無くしてる感じやから、頑張ろう!頑張って治そう!っていうやる気が全然見られなくて。の割には、ご飯めっちゃ食べやるんやけど。
周りが世話に振り回されてます。
帳尻か~。言えてるな。周りにも本人にも。
おまけにうちは親戚が少なくて。ケアマネさん頼りにしてます。
まぽねえ仕事で関わってはったことあるんや~。大変な仕事やと思います。すごい助けてもらってますもん。いい時代やなって思いますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
寒いですね・・私は体調不良からやっと復活しつつありますが。。。
ここんとこ全くミシンもしてなくて、テンション下がりっぱなしデス(涙)
でも、たかぼんさんの作品みると、本当に元気出ます!
柄合わせが、とにかくスキです。
私は柄合わせが苦手なので、うらやましい!
以前いただいたポーチは、ガンガン使ってますよ^^
で、見てます(笑)かわいいんだもーん!
私も今日は、たまっているツクリモノを・・・
久々にミシンにむかってみます♪

kaoさんへ

いらっしゃいませ~。
kaoさん、病院通いされてたんですね。寒いと何かと体調崩しやすいし、モチベーション下がるし、なるべく暖かい部屋でぼけ~としていたいですよね。。。。。
でも今日は復活されてミシンも出来るようになったんですね!よかった~。
来月もイベントが控えてるみたいですし、ガンガン作ってくださいね!
ポーチ私も使ってますよ~。中がだいぶ汚れてきたので何回も洗ってます(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

