スポンサーサイト


白い鯛焼き

20090211104012
最近地元で話題になってる 【白い鯛焼き】

ラジオで放送されるまで全然知らなかったのだけど 毎日2時間待ちくらい行列が出来てるらしい。

全然知らなくてお客さんとかに
「白い鯛焼きて知ってますか
て聞きまくったんですが意外に皆知らない。
やっぱ地元でもかなり外れの辺鄙なとこやし情報が遅い

なんでも大阪には何店舗もあるみたいですが滋賀県は初出店らしいです。全国的にはどうなんやろ?

で、何で 白いかと言うと生地がお餅で出来てるからですって!
ますます気になるやん

毎日来る人来る人に聞きまくったら 何と隣の家のおばちゃんが知ってました

食べたいんですよーどこに行ったら買えるんですかね?とか質問してたら次の日おばちゃん 買ってきてくれました


これが噂の……


味は餅だけにもっちりして 美味

念願の白い鯛焼き食べれてむっちゃ嬉しいです
おばちゃんありがとう



私こんなに興奮してるけど「何を今頃…」て思ってる人いるかもね
田舎は辛いなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日行列できてますよ

会社の近くなんだけど、ほんま行列できてます。
最初のころは路駐がひどくて警察来てましたわ。
こないだんなんか、朝の8時30分におじいちゃんが一人朝日を浴びながら並んでるの見たし。(ちなみにオープンは10時らしい)
彦根の屋外でこんなに行列ができてるのって珍しいと思う。
鯛の周りのはみ出た部分をはさみでキレイに切ってるらしく、
作るのに時間がかかるとか。

長浜のジャスコにも出来た(る?)みたいで、彦根の行列も緩和されるかなぁ?

ぐみさんへ

えーやっぱすごいならんでるんですね!その爺ちゃんよっぽど欲しかったんでしょうね!
長浜ジャスコ出来るんかー。北が熱いですねー
何でも発想転換で面白い商品が出来ますね。

ちなみに私は鯛焼きは頭から食べる派です

アタシ、しっぽ派

端っこが美味しいよね~

たかぼん☆ちゃん、こんばんは~っ。
私も気になってたんですよ~っ(*^_^*)
モッフルってのが流行って、次はこれか~
って感じだったのですが、美味しそうですねぇ~っ。
こっちの方では、全然見かけませんよぉ・・・
食べたいですねぇ~♪

中はやっぱりあんこなのかな?
お~ますます食べたいですねぇ。
ちなみに私は頭からガッツリ派ですよぉ。(笑)

その後、お家はどうですか~?
快適に生活してるといいなぁ(*^_^*)

ぐみさんへ

カリカリ美味しいですよねあーお腹すいてきた!

さおちゃんへ

こんにちはー元気で楽しくやってますよー。最近作り置きばっかり
してて冷凍庫が満タンです。

そちらにはないですかー残念。モッフルといい白い鯛焼きといい餅が流行るのかな?中はあんこやクリームでしたよ味もそのまんま鯛焼きです。家でも作れそうですよー魚の形は無理かもだけど
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

