スポンサーサイト


久しぶりのお出かけ

月曜日心の師匠こけしさんと久しぶりのお出かけをしました。
今年初かも。雑貨巡りのためのお出かけ。
今年に入ってバタバタしてたので、可愛いものに触れてなくて心が荒んでましたが復活いたしました。

まずは大阪北堀江の『ark sept』さん。
中崎町で期間限定イベントされてた方が出されたお店。イベントのイメージで行ったので、もっと小物がたくさんあるかな?と思ったけど、服がメインでした。。。
私は特にお買い物無し。なのに~、エコバッグいただきました。(ラッキー)
こけしさんは可愛い靴下購入されてました。

同じ敷地にある『チャルカ』さんへもちょっと寄りました。可愛い水色のボタン購入。作品にそのうち出てくると思います。

ランチはその辺で軽く済ませ(あくまで買い物メインだしね!)すぐの京都へ。


やっぱり京都は落ち着きますね~。

かなり久しぶりにbobbinさんへ!
『咲く・サク・フィードサック祭り』
これだけは外せないイベントですからね~。可愛い小物を作るため、お気に入りの生地を選んできました。
今回もとりあえず気になった生地を籠に入れていき、いとうさんに計算をしてもらって、そこから厳選していく方法を取りました。
一人暮らし始めたし、贅沢してたら生活できないので、かなり絞りに絞って今回はハーフサイズ限定で。
resize0001.jpg
何だか、その時に選ぶ生地ってその時の気分が反映されてます。前回はかなりカラフルレトロな感じだったけど、今回は春らしくて小柄な感じ。小さい花が道端に咲いてる。。。。そんな気分。

真ん中のクマちゃんはもうすぐイベントされるMOMO's bearさんのカード。何種類もあったので全部いただいてきました~。

そして『Chronik』さんへ。
こけしさんが超可愛いリボンの形のピアスをされてて
そのお店で買ったとのことなので、私も行きたくて連れて行ってもらいました。
小物もお洋服もお手軽な値段でビックリ!お気に入りのお店になりました。
resize0002.jpgこけしさんと形違いのおそろい☆
ヘアピンも懐かしい感じが可愛くて。。。。

春のお洋服や小物って何でこんなに可愛いのですかね!
こけしさんもお取り置きしてたブラウスを購入されてました。

二人とも会うのもお出かけも久しぶりだったし、もう喋る喋る!
私は風邪真っ只中でこけしさんにちょっとご迷惑をおかけしましたが。。。。
でもいつもパワフルなこけしさんの元気を分けてもらったので、だいぶ良くなりました~!
喋りすぎて声出てないけど。。。。




またお出かけしましょうね~~~~☆



本日髪をばっさり切りました!!!
あご上ボブ☆

やっぱ私はこの長さが好きなんだー!
お洒落するどーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさまマルシェでございます☆

楽しい一日だったみたいで~~^^♪
雑貨屋さん巡りはmomoも大好きです!!
おともだちとおしゃべりしまくりながらのお買い物はすんごい楽しいし
ず~っと遊んでたくなるよね~☆

いいないいな~♪
楽しい文章で、わたしもまたまた出かけたくなってきました(笑*)

カードどうですか?
写真のクマさんはカードの中で唯一これからマルシェに行くクマさんたちなんですよ♪
カード、楽しんでもらえてたら嬉しいです(*^_^*)!
5月にはまたたかぼんちゃんとも会えるかな。。。?
おしゃべりできるといいな♪楽しみにしています^^

お大事に!

bobbinnさん、行っただろうなって、ボビンさんのHPみて思ってました。
オレンジの実のんとサクランボのんが私のツボです★
フィードサック・・・可愛すぎる。。。。
リボンのピアス、めちゃ可愛い★
やっぱりイヤリングはありませんよね。。。
ももクマちゃんのポストカードのとこで、ふきだしてしまいました。
またみしてね!
早く治してね。

買い物

この間は、久しぶりにたかぼんちゃんと会って、久しぶりのお買い物v-254
楽しかったね~v-290
よく喋った(笑)

よく似た生活スタートしてるし、買い物して、スーーーっとしてまたがんばれる気がしたよね^^;

ボブにしたんや~v-317
春やしな~e-235

また遊ぼうねe-68

momoさんへ

おひさまマルシェの準備は整ってきましたか?
たくさんの可愛い子がお出迎えしてくれるんでしょうね~~~。
カードもすごく可愛いです!1枚1枚小さな生地が貼ってあって手の込んだカードに感動しました~。全種類貰ってきたので着せ替えしながら楽しみますね~!

久しぶりの雑貨めぐり&買い物で楽しかったです。すっかり春だし何だかワクワクしますね~!
5月いけるかな~?仕事を休めなくなっちゃったので初日には行けないかもしれないけど、会えたらいっぱい話しましょうね!

jittaちゃんへ

私は1番左の生地がツボ☆
可愛い作品いっぱい作るからね~!
イアリングは無かったな。。。。残念。
ピアスすぐに耳が荒れるから心配したけど大丈夫そう。髪も切ったしさっぱりしたたかぼん☆にまた会いに来て!
カードもすごく可愛いよ~~!

早く風邪治して色々やりたいわ!

こけしさんへ

楽しかったですね~!
節約も二人ともしてるから気持ちが分かり合えてよかった。遠慮せずにすんだし!ご飯も激安やし(笑)
たまにはああやってご褒美ないとやってられません!

ピアスも荒れへんしええかんじです~~~~!

いいな♪

いいな いいな♪
気の合う乙女との雑貨屋さんめぐりの旅~~~
しゃべりすぎで声が出えへんってすごいなぁ 
がっつりしゃべりまくりましたな^^

ピアスかわいい!!ヘアピン、めっちゃかわいい!!
短くなった髪にどんな風に使ってアレンジするのか
興味しんしんであります!
京都に行ったときは覗いてみたいお店ですなぁ

あっ 鞄の載っけてもらって万々歳です!!

かわいい~

楽しいお買い物、良かったですね^^
フィードサック、やっぱりフルーツ柄は可愛いし、
たかぼん☆さんが使うとまたさらに可愛い作品になりますよね。
青のストライプの生地も、お花が少なめにちょん、ってあるのが
可愛いな~。
新しい布を買うとまた作りたい物が増えちゃいますね。

まぽねえへ

久しぶりに乙女な休日を味わえました~。
ここんとこ、風邪で寝てるとか、免許の更新とか雑用ばっかでしたし。
ピアスの穴5つも空いてるのに、普段全然つけてないので、この春から張り切ってお洒落したいと思います。
手持ちの服で何とかして見せますわ!!

京都にきたら必見ですよ!アクセも服もお手頃だし隣に可愛いボタン屋さんがあるんです~!目移りします!

ぴーさんへ

まだ袋から出さずに眺めてます。
早く使いたいな~。何に変身させようかな?とワクワクしてます。
青のストライプの生地かわいいでしょ~。
ストライプ好きです。水玉もいいけどストライプのさわやかさがいい☆

春はキッチングッズにも挑戦しようと思ってます~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

