スポンサーサイト


交換しちゃいました☆

去年からゆっくりのペースで計画してた事がありました。
豊岡に住むお姉ちゃん(と私が勝手に呼んでいる)がいまして、会った事はまだ無いんだけど心が通じ合ってるような見守ってくれてるようなそんな気持ちになるお姉様がいるのですが、その姉様と巷で流行ってる交換会というものもいっちょやってみようじゃないかと言う事になりました。

テーマを決めて時間をかけて、目標はバレンタインあたりにね。って。

偶然にもお互い欲しいものが「縦長の水筒も入るくらいのお弁当入れ」になったのです。

さてどんな形にしようかな?と毎晩妄想を繰り広げ、トートの作り方が載ってる本があったのでそれを見ながら作ってみました。丁度合皮もあったし持ち手を皮にして丈夫な鞄にしようと思いました。

なおかつ私らしさも入れなくちゃ交換会の意味が無いし、フィードサックも使ってカラフルに仕上げましたよ。

    resize0016.jpg
これが私の送ったトート。
初めての合皮に思いの他苦労したけど、頑張ってくれましたよ、範夫が。
分厚い生地もぐいぐい縫ってくれました。(でも糸調子にかなり苦労しました)
縦長と言うより正方形になってしまいましたが、初トートにしてはなかなかいい感じに仕上がりました。

お姉様の家で撮影していただきました。プレゼントした豆っこが(笑)


で、姉様からはこんなに素敵なクオリティの高いお弁当入れをいただきました。
   resize0017.jpg

もはやお弁当入れではないです!持ち手のバイアステープは手縫いで縫ってくれたはりますし、中もめっちゃ可愛いキルティングの生地やし、ポッケも表裏付いてて(裏地も)感激です!!!

もちろんお弁当入れにはしてません!毎日通勤にたくさんの荷物をいれて使っています。
リバーシブルやしその日の気分でも代えれるし~~!
   resize0018.jpg
Fabriano cono】のタグも可愛いです~☆赤いステッチも効いてるし!
何より縫製が素晴らしかったです~~~~!


丁度引越しをしてすぐくらいだったので他にも可愛い瓶に入ったりんごのジュースや、嬉しい食材(疲れた時の非常食)もいただいてめちゃくちゃ嬉しかったです!

細々と計画してた事でしたが、私は始めての挑戦も出来たし楽しい時間を過ごせていい経験になりました!
まぽ姉様ありがとう!


いつも私のことを心配してくれて励ましてくれて、本当のお姉ちゃんみたいに思ってます。
これからもよろしくね~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~

お引越し完了おめでと~(←っつーか遅いよね ^^;)
もうすっかりコメで遅れちゃって。。。タイミング外したら全然でゴメンネ ><
フリーペーパーもすっごかったよね!!
冊子欲しいなぁ~って思ったもん

そうそう、餃子、作るようになると自分で作ったもののほうがおいしいんだって思うようになるよ~
それに作りおきできるしね ^^
面倒な時は、水餃子にしても楽チンでしょ♪
うーー私も作りたくなってきた~!!

それとミシンの音とかも。。そっか気になるんだ
やっぱり響くのかな
さすがに夜は出来ないものね ><
でもこの作品素敵~!!
合皮縫い合わせるなんていいアイディアだね!!
難しそうなのにすごいね~
でもプレゼント。。って思うとまた作りがいがあって楽しそう♪
私もしばらくプレゼント用に、、、って作ったりしてたけど
やっぱり商品を作るのとはまた違った楽しみが味わえるよね~♪
きっと長いこと愛用してくれると思うよ♪
私も欲しくなっちゃいそうなたかぼんちゃん満載のバッグだね!!

なんかPCやってたらソラが寝ちゃったみたい ^^;
また来るね~っ

yunyunさんへ

こんばんは~!引越し完了してだいぶ快適に過ごしています。
夜は静かで一人の時間を満喫してますよ。
yunyunさんちのリフォームもだいぶ終わりましたね~。素敵なお庭が拝見できて嬉しいです。
遊びに行ってみたいです。
音、すっごい響きます。足音も扉の開閉も。ミシンを夜になんてもってのほか!って感じなので早く帰った日や休みに集中してますよ。
ペースは遅くなるけど、布あわせをじっくり出来て逆にいいかもです。
合皮はかなり苦戦しましたが仕上がりがすごい良く見えるのでまたつかってみたいです。糸調整が自動だったらいいんだけど。。。。

作り置きもお料理も超初心者ですが頑張ってます!また色々教えてくださいね~!

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~♪
いいねぇ。お姉ちゃんみたいな存在の人がいるって
嬉しいよね~。私自身が、長女なので、
頼れる素敵なお姉さん的存在のお友達には
ホント感謝してるよ~っっ(*^_^*)

それにしても、素敵なBAGで交換会になったのね。
やっぱりフィードサック使いが上手だね♪
合皮の持ち手だって、ホント大変そうなのに、
綺麗についてる~~~~♪
いただいたBAGもとっても素敵ね!
たかぼん☆ちゃんには、まだ会ったことないけど
持ってる雰囲気を想像しちゃったよ~(*^_^*)

春休みで、子供達が毎日大騒ぎだよ~。
ま、楽しいこといっぱいなんだけどね♪

さおちゃんへ

こんばんわ~!
さおちゃんは長女さんなんですね!私も長女といっても一人っ子なのです。
お姉さんの存在に憧れてます!でもってブログをはじめてからさおちゃんやyunyunさんやそしてこの姉様のようにたくさんのお姉さんが出来たみたいで嬉しいです!
でも小さい頃はおにいちゃんが欲しかったな~。

合皮を縫い付けるのは本当に苦労しました。実は裏側は縫い目ががたがたで・・・・。

春休みに入ったみたいですね!
春は新生活をはじめる初々しい子達がいっぱいいてこっちまでやる気が沸きますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

