スポンサーサイト


パンだ!

昨日は我が家にこけしさんが遊びに来てくださいました。

まずは近所にあるんだけど行った事なかったけど美味しいと有名なパン屋さん『あん・どぅ』さんに行き、ふわっふわの焼きたて食パンを一斤買いました。

こけしさん念願の『あらびか』にランチに行き、

その後これまた私の中ではかなり有名でランキング上位に上がってくるほどおススメなお肉屋さん『丸辰』のコロッケを買いに行き、

またまた近所の可愛い!美味しい!で有名な『メリーポエム』というケーキ屋さんに行きました。

地元の美味しいものを満喫するという目的でめっちゃ近所を車でぐるぐる連れまわした後、我が家へ。


キーケースの金具付け講習会をしたり、布の交換会をしたり
半分以上はワイドショー見ながら食べる!喋る!食べる!喋る!を繰り返していました。

今日の目的はもう一つあって、前から気になってた「おうちでランチパックが作れる道具!」を試してみる事でした。
こけしさんがその道具を買ったっていうことを聞きつけ早速お試しさせていただきました。

そのためにちょっと豪華にパン屋さんの食パンを買いに行ったのやけど(笑)


resize0027.jpg知ってますか?これ。

パンだ!


パンに具をはさんでこの器械でむぎゅ~~~~~っと押さえると
あのランチパーック!!が出来るんですよ~~~!

感動!

パンの耳は油で揚げてラスクに出来るし~。

もうすんごく欲しくなっちゃって、こけしさんを送り届けた後探してみたけど、田舎のスーパーにはありませんでした。。。。

これ、活用したら色んなバリエーションで作って楽しめますよね~。
お花見シーズンやし。

欲しい~!

ちなみに780円だそうです。


サンドイッチってパンが2枚いるのが難点。もったいない。食べ過ぎる。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は‘初’たかぼんちゃんv-258
楽しかったわぁe-265

ランチ
講習会
交換会
パンだ

と満喫したねv-221
ほんと、ワイドショー見ながらよく喋った(笑)

また遊ぼうね~^0^


いいですね~。
おいしいものに女子トーク。
かなりストレス発散になりそう^^

パンだ!見ましたよ、雑貨屋さんで。
楽しくって美味しくて食べ過ぎちゃいそう...と
思ったのですが、やっぱりそうですか^^;

でも本当に綺麗に仕上がるのですね!
お弁当に最適かも♪

へぇ~!欲しくなってきた!
ランチパック高くてね。
子供が好きなんだけど、家族分買うとそれだけで…。オークション探してみようかな。
780円もお高いよね。
パンのミミはサイコロに刻んでトースターでカリカリにしてサラダに入れても美味しいよ!

こけしさんへ

かなり内容の濃い一日でしたね~!
地元グルメを満喫していただけて嬉しいです!また是非いらしてください~
講習会の内容もちゃんと解決してよかった。
また手作り会もしましょうね~。

ぴーさんへ

雑貨屋さんで見た!?
これ感動するよ~!ほんとにランチパックみたいになるねん。
ふわふわの出来立てパンで作ったら、もう市販のランチパック食べれへん!!

わんこさんお弁当ならこれがあるとすごく便利やと思うよ!
ガールズトークというより、主婦の井戸端会議見たいやで(笑)

jittaちゃんへ

なるほど~!それいいな!お洒落なサラダが出来るやん!
全然思いつかなかった。パン粉とラスク以外に。。。

最初勘違いしてて2800円やとおもっててん。それが780円やし安く感じたけど、よく考えたら高いな。。。そのうち100円とかになってくれへんかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

