スポンサーサイト


さば寿司とスコーン

もう、先週の話になりますけど、akiちゃんのおばあちゃんの手作りさば寿司をいただきました。
   resize0062.jpg
何でも手作りされるおばあちゃん。私も色々食べさせていただきました。
ちょっと焼いて食べるのがジュ~シ~でおいしい!
さば寿司焼いて食べるのは初体験でした。
後ろに見えてるのはakiちゃん特製にんじんスープ。丸々3本入ってます。美白に効くかな?

今日のメインは何度作ってもシナシナになってしまうスコーンをちゃんと習うため。
教えてもらって作ったら理想のスコーンが出来ました。
どうもうちののオーブンの馬力が弱いらしい。
    resize0066.jpg



さてさて、宮古島のSunnyさんに納品させていただいたもの。
バネポ2種。バネポは色んな形が出来るからアレンジするのが楽しいです。
    resize0056.jpg
タック入れてみました。

    resize0058.jpg
    resize0061.jpg
こっちはピンタック。


最近ちょっとお菓子とか炭水化物の取りすぎで、すんごい太ってきました。。。。
ダイエットは無理だから、インチキベジタリアンになって、体の中から綺麗になりたいな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一年越し

来年もサバ寿司パーティー
しよう!

で、次回は国際的ハンドローリング寿司大会にも
参加すること!v-8


あああ、ストレス発散した月曜日だったねー!

え?これ手作りなんですね。
どう見てもお寿司屋さんのお持ち帰り。

人参3本ってのもすごい!
市販の野菜ジュース買わなくても作れるのですね~。

私も色々作れるようになりたいな~。
最近料理本1冊買ったんです。
「デパ地下&デリおかず」って本なんですが、
どれもこれも美味しそうです^^

たかぼん☆ちゃん。こんばんは(*^_^*)
かなりご無沙汰しちゃいました・・・
鯖寿司、おいしそうですね~~~♪
福井の名物でしたっけ?(違ったかな?)

ちょっと焼いて食べる・・・
初めて聞きました(*^_^*)でも、とっても
香ばしい香りがしてきそうですね♪

akiさんのにんじんスープ。食べたら綺麗な肌に
なれちゃいそうですね~~~♪
最近、ご飯の炊き方を変えたら、ご飯がおいしくて
私も太りました・・・・ 写真を見たら、お顔がまん丸でした。
やばいですっっっ。体動かして、頑張らなくては!!!

akiちゃんへ

インターナショナルハンドローリングSUSI大会楽しみにしとくわ~。
その前に外人さん恐怖症なおさんとあかん。
私もちょっと英語勉強せなあかんかな?

栄養がまだたりひん。

また行こう。

むきーーーーーーーーーー!

ぴーさんへ

そう!手作り!
すんごい美味しかったよ~!
焼きさば寿司は聞いたことあるけど、後から焼くのは初めてだったので新鮮でした。
なにより愛情がこもっててほんと美味しかったよ~。家でも出来るんやな~って思いました。

私の愛用は「50円100円で健康パワーたっぷり野菜!大切にムダなく使いっきり412」っていうめっちゃ題名長い本やわ。。。。。

さおちゃんへ

鯖街道がありますからね~。道沿いにいっぱい鯖寿司やさんがありますよ~。
買った鯖寿司も美味しいけど、手作りは愛情こもってて美味しさ倍増です!京都にも有名な鯖寿司屋さんがありますが、恐ろしく高くて。。。。。

にんじんスープ飲んでから、私も野菜たっぷりスープが飲みたくて、安いミキサーを買おうか、フードプロセッサーがいいのか、バーミックス奮発して買おうか、色々悩んでます。

さおちゃんも白ご飯好きですね~?
白ご飯には何が1番合うとおもいます?

私はね~、やっぱ塩鮭かな~?!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

