スポンサーサイト


たぬき

GW雨の日。
信楽に行ってきました。
今信楽では信楽陶芸トリエンナーレ2010 春の信楽 アートな歩き方が開催されていて、GWとも重なってる事もあり、雨なのにすごいたくさんの人が来ていました。
あまり器に触れる機会もないので興味深く見させてもらいました。

     resize0075.jpg
駅前の陶器市です。
器、壺、

そして     狸。
     resize0073.jpg赤ちゃん狸。

     resize0074.jpg忍者狸。(左の子激カワ!!)


     resize0078.jpg狸公衆電話。。。

信楽って感じです。

お気に入りの器に出会えるかな~?と期待していきましたが、たくさんあり過ぎて
何が何だか?

手にすっぽりと収まって、温かい気持ちになれるようなカフェオレボウルが欲しいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃーーー!!!!1

わたしもゴールデンなウィークに信楽行っとった!!!
目当ては団子屋さんやったやけど^^;
行ったのは4日やったかなぁ・・・

め~~~~っさ道が混んどったなぁ
わたしらは陶芸市の会場には行かずに陶芸の森に行ってたやけど
そこでも陶芸のお店がでとったわ。
若い作家さんの器がかわいかったんやけど、えら高っ!!
どんくさい私は、高いときくとびびって手元がゆるむから
買わずに帰ってきたのでありました あは^^;

信楽といったら狸ですね。
左の子、上目遣いで可愛い!
おでこに値札貼られてるし(笑)

たくさんあり過ぎると分からなくなりますよね^^;
カフェオレボウル、いつかこれだ!というのに
出会えるといいですね。

おひさ~ ^^

お祝いメッセありがとう♪
コメ貰ってかなり嬉しくなってたわ~♪
そうそう、、実現するとおもわなかった高速1000えん!!
いつかまた淡路島に行って、前回いけなかったとこまでいこうって
旦那と話してるんだ~
そのときはまた会ってもらえるかな~ ??

一人暮らしも落ち着いたかな?
食器とか自分用に選ぶようにって見るのも楽しいと思うよ~
ただ、やっぱり高いよね。。
私も時々無性に見てて欲しくなる時あるもん
手が出ないけど。。。
でも手作りの温かみを感じるね ^^

まぽねえへ

ペンパル姉!信楽にいったですか!京都違ってもう滋賀ですやん!!
私は残念ながら陶芸の森の方は行かなかったんですよ。。
行けばよかったな~。
ちなみに私は5日。。。結構知り合いも行ってたらしく、でもあんな人ごみやとすれ違ってても気が付かないね。
団子やさん?しらないです~。何てお店ですか?作家さんのものは結構いいお値段しますよね。私も割ったらどうしよう。。。て気持ちが勝って買えなかったです。
てか、おおいうお店は地震がきたらどうするんやろう?っばっか思ってました。。。。。

ぴーさんへ

なんで狸なんやろうね?
滋賀県の家は大体の家の玄関に狸おるよ(笑)

左の子すっごい可愛いでしょ~!値札あんなとこに貼られちゃって。。。2800円。。

ちょっと白っぽくてちょっとぼこぼこしてて持ち手の付いてるまる~いカフェオレボウルがあったらいいな~っておもってます!
意外に黒でも可愛いかも。。。

yunyunさんへ

お誕生日おめでとうございます!改めてこっちでも(笑)

そうそう!1000円になったら~って以前yunyunさんが言ってたので、あのニュースがTVで流れるたび、こっちにこないかな~?って思ってました!
もしこっちへくることがあれば、是非!!今度は緊張せずに話せるかな^^。

一人暮らししてから買い物に行っても見るところが変わっちゃって。キッチングッズなんて前は全然見なかったのに最近よくみてます。もちろん食器も。
お気に入りを少しづつ増やしていきたいです~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

