スポンサーサイト


スープ。

正直お料理は上手ではないです。まだまだど素人。
たまにとんでもないものが出来上がったりします。(魔女の薬みたいなやつとか

でも作るのはだ~い好きです!

ずっとミキサーが欲しくて、やっと買えたので早速使ってみました。
    resize0092.jpg
      人参とたまねぎの豆乳ポタージュ


ミキサーね、超激安だったんです。
1000円。。。。
GW毎日先着5名様だけの販売だったんです。

で、買ってきてすぐに豆乳とバナナのジュースを作って嬉しがってたんですが、
2回目、
「何か、変なにおいがする。。。」と思ってみてたら、ミキサーからめっちゃ煙出てる!!!
その瞬間、ピタッ!と止まってそこからウンともスンとも言わなくなりました。

なんぼ1000円の激安でも2回目で壊れたらあかんやろーーーーー!?!?

速攻電話したら、3日後に新品と交換にし来てくれました。



が、その持って来た人の態度の悪さにカッチーン!
店「うちに言うより直接メーカーに言うた方がいいんちゃいますかぁ~?」

私「は?じゃあ何のために保証書にお宅のとこのハンコ押してるんですか?」

店「うちに怒ってもねえ。。。。メーカーに怒らんと。。。。うちは代理の仕事なだけやし。。。」


て。


おい。



何だかもやっとしたものがありますが、初めて作ったポタージュが思いの他美味しかったので良しとしましょう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~

たかぼんちゃん すごいね~
ミキサーでスープを作ってしまうとはっ!
それって料理上手っていうんやと思うよ 姉さんは。

店の人かっちーーーん やなぁ
それは文句言うて当然!!怒って当然!!
代理の仕事はメーカーとお客さんの間を取り持つのが仕事。
それで利益取っとんねやないかっ!!

あんたアホちゃう ??やわっ!!
もしくは う○こ!!(←これはあかん?30代にあるまじき発言か^^;)

まぽねえへ

姉さま、返事が遅くなってごめんなさい。
そして今夜もものすごいスープが出来ました。
見た目超グロいですが、味はスパイシーな感じでおいしゅうございました。
ミキサー大活躍ですが、音がすごい。。。。

てか!聞いてください!!

花盗まれた!私が大事に育ててる黄色い花が株ごとごっそりと!
最近こういうこと多いです。。。。

しゅん。。。



なんと!!

な な な なんと!
お花盗まれたん?? 誰や!そんなことすんのは!!

元気ないんかなぁ・・・と思ってたら
そんなことがあったのですね。かわいそうに・・・
気に入ってたお花なんやろ?
悪いことをするヤツがおるもんや!まったく!!

わたしが怒っても仕方ないけど、むかつく!!

まぽねえへ

そうなんです。
ノースポールの黄色いやつ(やと思う)で、小花で可愛くて天気がいいと
ぱあ~~~~っ!っていっぱい咲いてたのに。
3株横並びに植えてたのに真ん中だけごっそーととられました。

だれじゃーーーーーーーーーーー!

悔しいから、直売所行って、バジルやらミントやらワイルドストロベリーやら大量にハーブ買いました。直売大好き。激安。

半分は花、半分はハーブガーデンみたいにします~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

