スポンサーサイト


ホームベーカリーにハマリ中!!

以前からホームベーカリーってどうなんやろう?パンを買うより安いのかな?美味しいのかな?色んなパンが簡単に作れるのかな?と思ってました。

前日偶然お客様とホームベーカリーの話をしたら
「貸してあげるから、1回どんなもんか作ってみ!!それから決めたらいいやん!!私もう全然使ってないから1年くらい貸してあげるって!!!」
って、その日の夕方「善は急げやで!」って持ってきてくれました。

一気にテンション上がって帰りに早速強力粉など買ってきて説明書熟読!
なんせ機械を使うといえども、パンを作るのは初めて。
発酵やら酵母の意味もよくわかってないのです。

とにもかくにもやってみよう!まずは説明書通りにキッチリ作ってみよう~~~~!

で材料を入れスイッチポン!!

resize0111.jpg

初めてなのにふわっふわ~~~~~のパンが出来ました~~~~~~~!!!
半分に切って真ん中からむしゃむしゃほじくって食べました(笑)

嬉しくてすぐに2個目も。

そんなはじめてのホームベーカリーで作ったパンのお供は

resize0112.jpg
ジャム工房Earth Floorさんの手作りジャム。

家から10分ほどのところに日曜日しかOPENしてないジャム屋さんがあるのです。(普段は建築事務所)
すごく近いのに、全然知らなくてラジオで紹介されてて初めて知りました。
先週の日曜日少し遅くなるけどってお願いして仕事が終わってから入ってきました。

たくさんの種類があってすごく悩みました。
私が選んだのは
チョコとへーゼルナッツ 家の庭の梅 プラムとくるみ

早速出来合たてのパンにつけていただきました。
resize0121.jpg
パンもジャムもすごく美味しい~。ジャムが無くなったらまた買いに行くぞ~。

あ~~~、幸せ☆

まずはホームベーカリーで説明書通り→ホームベーカリーで天然酵母→天然酵母を自分で作る→手で捏ねてパンを作る

よ~し!やってみるぞ!!!

一人暮らしをはじめてから何かを作るのがすごく楽しいです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~

めっちゃおいしそうやん今度ご馳走してなぁ

お~~!

私も同じ疑問持っていました。

たかぼん☆さんの焼いたパン、
お店のみたいで美味しそう!!!

ホームベーカリー、欲しいですが
姉が買ったきり使っていないらしいので
狙い続けます(笑)

そうちゃんへ

もちのろ~んやで!
近いうちに家にお届けするから待っててや!

ぴーさんへ

ほんまおススメやで~!ご飯党でもしばらくはパンにはまるはず!
焼きたて食べたらスーパーのパン食べられなくなるよ。自分で味調節できるし。
てか、ぴーさんお姉ちゃんいるんや!!驚き☆
じわじわと狙っていって~。

食べたい

たかぼんさんv-238お久しぶりです!
とてもおいしそうなパンですねv-16
私は最近シェイカーを購入しましたv-272
豆乳とバナナを入れてジャーとシェイクして飲んでいますv-16
これから野菜ジュースやフルーツジュースなどいろんなジュースを
作りまっせv-237

あややへ

おお~!私も、ミキサーで野菜やら果物砕きまくってる~。栄養たっぷりポタージュにはまってます!
あややもしっかり栄養採ってや!
パン美味しいで~。今はお餅も作れるやつがあるみたいやから是非買ってみて~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

