スポンサーサイト


異文化再び

またまたakiちゃんとお出かけしてました。
(他に友達いいひんのか。。。?)

滋賀県甲西町にある「みくりやうどん」。
車で1時間くらいです。

フリーマガジンに特集してたので名物「海老天カレーうどん」を食べに行きました。

resize0122.jpg
ものすごいボリュームです!
海老天で上あごめっちゃ火傷して皮がズル剥け。。。

ドライブがてら国道を走ってると、日本では珍しいヒッチハイカーを発見。
思いっきり目が合って、すっごい笑顔。ラテン系の男の人。

「どうする?乗せる!?」
「乗せてみよ!!」
「怖くないかな!?」
「大丈夫やって!!!」

車を止めると、でっかい荷物をしょってこっちに走ってきました。

メキシコから来てるルーヴェン。スペイン語の教師ですって。
日本について勉強してるうちに鎖国をしていた国が今はどうなってるのかが見てみたくなったそうです。日本で農場で働きながら旅をしてるそうで、2ヶ月間過ごして、あとは京都、奈良を観光してメキシコに帰るそうです。

折角なので一緒におうどんを食べに行きました。


ここ何回かこういうことがあったのでだいぶ英語を聞き取れるようになり大体の意味はわかるけど、
やっぱり喋れない。。。。。。

でも、今回は何とか英語を使ってみようと努力しました。


「たかぼんちゃん頑張ってたやん。私も昔はそんなんやったで!」というaki説に励まされ、メキシコ料理の作り方とか教えてもらいました。

再び国道でルーヴェンを降ろしてバイバイしたあと、今度はブラジルコンビニへ。
(うちの地域は工場がたくさんあるので外国人労働者がおおく、ブラジル系のお店がたくさんあります。)珍しいお菓子や調味料を買ったりアイスを買ったり。
リサイクルショップも久しぶりに行って可愛いグラスを買いました。

家に帰って早速教えてもらった「ワカモレソース」を作りました。
resize0123.jpg
アボガドとたまねぎのみじん切り、レモン汁、塩 好みでカットトマト。
ディップにしてクラッカーや、作ってきたパンに付けて食べました。

トマトと人参の真っ赤なポタージュは私が作りましたよ~。

グラスも早速使いました。

今日は日本をメキシコとブラジルを一気に旅した1日でした!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

異文化の世界へようこそ~

ははははは!
無理やり連れてってたりするんかな、私。
だってなんとなく

いや、なんやろ。

いつも一緒にいるからかな。

まるめこんでるンかな(笑)


この際やから
いっしょに
なんでもこいに
なろう。

私、堪能ちゃうで!
たかぼんちゃん、それ、ほんきで誤解。

でも
気持ちとうまいもんがあれば
なんとかなるさーーーーーーーーーー!

v-22で、つぎどこいく?(笑)

akiちゃんへ

便乗してテンプレ変えてみた(笑)
コメント欄がわからへんという意見が多かった(汗)

あんだけ喋れたら英語が堪能って言うねん!
色んな体験させていただいてます。
感謝感激雨霰。

次はアレやろ(笑)
ビバリーヒルズの真ん中カフェやろ!

ぷ(笑)

たまらんくなって
火曜日、手芸矢だけ行った!!!





麻柄かったv-8うきき


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

