スポンサーサイト


くせ毛のキモチ

ムシムシとしますね。
雨が降らんのはありがたいけど湿気はあるから、くせ毛族にはたまらん嫌な季節です。
頭もじゃもじゃしています。
毎日ほぼ平行四辺形の頭の形になってます。
前髪はハート型です。


ストパかけなくてもサラッサラの髪の毛になりたい。。。。
根元からまっすぐな艶々の髪の毛が生えて欲しい。。。。
くせ毛って言うだけでさらさら毛よりも時間とお金を無駄にしている。
一生ストパかけていくなら一体いくら使うんや。恐ろしくて計算でけへんわ。
だからと言って何もせんかったらモサい人みたいに見えるし。
あ、モサいのか?言い訳か?髪の毛のせいにしたらあかんのか?





「くせ毛って可愛いや~ん!」

ていうのはさらさらの人がくせ毛の人に必ずいう一言ですが、アレは言うてはイケマセン。

褒めてるつもりが逆効果です。

大概の人はむうっとなります。

外人みたいな可愛いくせ毛は100人に1人です。。。。。




とまあネチネチと書いてみたけど、くせ毛の人ならうんうんとうなずいてくれるであろうことを期待してます。




空梅雨ですねー。雨が降りません。
今年は(も)暑くなるそうです。。。


resize0095.jpg  resize0100.jpg
ワイルドストロベリーとローズマリーさん。
resize0099.jpg
ミントとレモンバーム。。。。これが最近虫にやられてしまいました(泣)
ミントはお茶にしたいのにな。頭痛によく効きます。

resize0101.jpg
虹の玉   ありえないくらい増えます。どんどん増やして多肉王国にしたい。
resize0103.jpg
こんな感じで遊んでみてます。
resize0104.jpg

ちょっと写真でさわやかな気分になってみました。
ふい~。明日も頑張ろう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
髪との格闘、お察しします
多肉王国賛成です。
もりもり、むくむく、なんて楽しいのでしょう。
育てる、いえいえ、育つ楽しみは色々なところにありますなぁ。
今日は雨が一段落するのかしら?
太陽に少しパワー注入してもらいましょ。

「くせ毛であることを受け入れる」というのが
去年の目標やったわたし。。。
おかげでラクラクくせ毛ライフやで~。
仕事中はひとつにしばってるし。
おろしてる日は朝起きてちょちょっと整髪料つけるだけ。
でもショートは無理や。ぼーんと持ち上がるもん。

多肉!かわいいな!!
植物園に行くと、カメラ小僧のようにサボテンと多肉に張りついてしまうよ。
うちのミントはやっと芽をだしたとこ。
早くわさわさになって欲しい!

私は今・・・抜け毛がひどくて怖いですv-12私・・・はげますか?
わかめ食べまくりますv-16

わかるっ!

わかるわ~ くせ毛のきもちぃ~♪
前髪ハートとは波平さん(うねって波がたってるみたいなこと)やろ??
わても弟のこの頑固な波平さんにやられっぱなしでありますよ~~~
あと肩ぐらいの長さにすると100%の外はね♪
最近はほれ、ロッテンヤイヤーさんなもんで
気になってなかったけど、そういえば天敵の季節がやってきたな・・・むむむ・・・

多肉かわいいね!!
あの繁殖力にはべっくりします!
多肉生活、楽しんでね~~~

今日、美容院に行ってきたところで、なんてタイムリーな話題だ!と思わず書き込みしています。

私も相当なくせ毛・・・。
いい美容師さんに出会って、だいぶコンプレックスではなくなりましたが、それでも憧れるストレート!!
と、思っていたら、今日は珍しく
「ブローしてみる?」
なんて言ってもらって、サラサラストレートを体験・・・。あ~気持ちE~~~!!

すももさんへ

おはようございます。今日もモジャモジャで1日過ごす事になりそうです。
滋賀は全然雨が降らないうえに、局地的な雹や雷雨のところがあります。変な天気が続いています。
多肉ちゃん、可愛いです~。ほんとにむくむくと大きくなるし増えるし。色んな種類を増やして可愛く寄せ植えしたいなと思っています。

れいこちゃんへ

そうやん!伸ばしてるんやんな~!くせ毛でロングやとアレンジしやすいし雰囲気でるから可愛いよね~!
でも今私めっちゃショートやねん。盛り上がる盛り上がる。。。。。でももう伸ばせへんわー。
くせ毛を受け入れる。。。。。


無理!!!

ストレートへの強い憧れと欲望が私を縮毛矯正へ導くわ。

多肉ちゃん可愛いよね~。最近いろんな種類が売ってて飽きないね。可愛く寄せ植えしてマン盆栽みたいにしたいな~。

あややへ

?妊娠中は髪の毛抜けへんねんけどな~。産んだらめっちゃ抜けるで!
わかめは正直意味無いで!!
良質のたんぱく質をとってください!!

まぽねえへ

そう!波のようにうねってるの!
これが中世ヨーロッパやったら綺麗なウェーブで洒落た髪型なんやろうけど、ここは21世紀の日本や~。。。。。
ロッテンマイヤーさんええな~。あの宇宙服が似合うかもしれないよ!!
もう、大泉洋ちゃんにはしないの(笑)?
今日もモジャモジャで泣けてくる。

多肉ちゃん可愛くて色んな所に挿し芽して増やしています。忘れた頃に新しい芽が出てくるのが嬉しい。種類も増やして行きたいな~。

テルヨ先生へ

おはようございます~!
テルヨ先生のくせ毛は綺麗に波になっててほんまにパーマ当てたみたいで可愛いじゃないですか~。
でもやっぱりストレートに憧れますよね☆
今日は綺麗にブローしてもらったんですね!!
見てみたい~^^

私も毎日豆ちゃんみたいにずきんかぶって生活したいです。。。。。。

私もそろそろ矯正し直しに行こうかなぁ
梅雨時期は悲惨だよね><
時間なくてカットだけ行ったけど、
さすがにカットでは収まらなくって
担当さんに次はパーマにおいでと言われた・・・

ベランダ菜園(?)、すごいね!
いちごまである~~~!
私は野菜とか育ててみたい(笑)

ホンマにこの時期はかなんわ(;_;)
もう白髪が出てきたし、うねってるし最悪や~
そろそろ縮毛矯正あててやぁ☆

MIOちゃんへ

うえ~?MIOちゃんくせ毛!?会った時さらさらやったし、くせ毛のイメージないわ~。あれは矯正やったんやね。
忙しいから時間が無いかもしれないけど、日々の時間節約のためには3時間ほどの美容院の時間はむしろ短いんやと思うわ(笑)
是非時間見つけて行ってきて!

家庭菜園には程遠いよ~!!!
お店の前にお花とちょこっとハーブを植えてるだけだよ^^

そうたんへ

ほんまに早く梅雨終わって欲しいな~。
私もすんごい髪型してるで。恥ずかしいわ。
また時間見つけて来て~!!

わたくしも

わかる!

からまる!


ゴミが住んでるーー(笑)


ストパーが効かへんし・・・・
あこがれるけど
やらない理由かなあ・・・・・



強力粉と布と・・・・
忘れたねv-16明日持ってくわv-22

akiちゃんへ

ごみ・・・・・。

日本で髪の毛にごみ絡まってる女の子


おぬしだけやぞ!!!!!


でももうさらさらになったからええけどな☆

ぼんぼんさん

うん!
まださらさらーー!!!v-22のアンジェら章子v-17


リンス・・・しよっかなあー



ライブ・・・・・・
草履でいって捻挫すなよv-8
うほほ
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

