スポンサーサイト


何品目サラダ?

毎月1回友達と開いてる月例会。
昨日は長浜にある「CHOBITTO菜」に行ってきました。
こじんまりした店内で、たぶん夫婦でお店をされてるんだと思います。旦那さんが作って奥さんが接客。
でも旦那さんとしょっちゅう目が合ったので、すっごくお店の中を見渡して仕事してるんだな~と思いました。
好き。そういうの。働く人。

注文したサラダがあまりにも具が多くてビックリしたので思わずパチリ☆
resize0231.jpg
トマトだけでもこの中に4種類ほど。
きゅうり、レタス、オクラ、枝豆、ひじき、蕪、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、パプリカ、あと見たことも無い野菜が3種類ほど。。。。あとは思い出せないです。
そして上に厚切りベーコンと半熟卵。
サラダだけでお腹いっぱいになりました。
最近食生活ぼろぼろだったので、栄養が体に染み渡った感じがします。

とにかく全部の盛り付けがすっごく綺麗で、創作的で、久しぶりにこういう目で楽しむお料理をいただきました。
おススメです。

で、今日は婆ちゃんの病院に行ったり用事をしたりバタバタ。
家に帰ってホッと一息。
resize0232.jpg
お客様に頂いた紫蘇ジュースを飲みながらぽけ~っとしてました。
は~。。。。。。1日早すぎる。
週休2日に憧れる。


美味しいもの続きに借りてきたDVD。
「ショコラ」と「幸せのレシピ」を借りてきました。
どちらも美味しいものがたくさん出てくるのでお腹が空きそう~。


あとは「ロバートのLIVE2006」
何故か今(いや夕べから)私の中でロバートがきてる。
熱いです。


なぜ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好き!

ショコラ大好き~!
美味しそうやし☆デップもかっこよいし☆
主役の女の人も好き!!
怒濤の更新、めっちゃビックリしたけど楽しかったです!
SUNNYさんに納品したやつ、どれもツボでした!夏やね~!
お祖母さまどうですか?早くよくなるといいね。お地蔵さんにお願いしときました!

あ、そうそう!こないだバティニョールおじさん観た!よかったよ~!

幸せのレシピ面白かったら教えて下さい!

jittaちゃんへ

ショコラまで見てないねん!前から見たかったんやけどチャンス逃してて、丁度100円やったし借りてきた!早く見たいわ~。
バティニョールおじさん?知らんわ~。また教えて!幸せのレシピ良かったよ~。美味しいそうな料理がいっぱい出てきたし、活気のある厨房見れてテンション上がった!

おばあちゃんのことお願いしてくれたんや(泣)ありがとう!!!!
おかげさまでもうすぐ退院です☆

SUNNYさんの可愛く出来たでしょ^^
全部気に入ってます☆

美味しそう!

サラダという料理の固定観念が覆されちゃいますね。

一日一食、これを食べれば元気になれそう~。
ホントに、一体一皿で何品目?という感じで嬉しいですね。

ベーコンと卵でお腹も満たされそう・・・♪

今度頑張って真似して作ってみます。

たかぼん☆さんのお料理ブームは続いていますか???

たかぼん☆ちゃん、こんにちは。
すご~~~い!コレホントすごいサラダだね!
家は、旦那さんが太ってきたので、食前サラダは
絶対なんだけど、こんなにガッツリなサラダなら
メインディッシュいらないくらいだね♪

たかぼん☆ちゃん、ちゃんと食事してますか?
忙しかったみたいなので、少し心配になりました。
近くだったら、1品お届けに行くのになぁ・・・
おばあちゃまは、よくなられたかな?
夏は、体調を崩しやすいからね。
気をつけて過ごしてくださいね~(*^_^*)


ぴーさんへ

うんうん!是非真似して作ってみて~!冷蔵庫の中の整理にもなるよ~。
ちなみにドレッシングはシーザーサラダっぽかった。でベーコンは黒胡椒が利いてたよ。

なんかねー、体調がイマイチでお料理する気がわかなくって、全然作ってないねん。レシピはいっぱい見てるんだけどね~。
今月スーパー1回も行ってないねん(汗)ドラッグストアで納豆と牛乳と卵買っただけ。貰い物の野菜で何とかなってるねん。すごくない?どんだけ田舎や!!

さおちゃんへ

こんにちは~!
旦那様、メタボチックになってこられたんですか?あわわわ。それは大変。
そんな時このサラダだったらメインはちょ~っとでいいかもしれませんよ!
ベーコンが厚切りだったし、これがメインでもいいかも。是非作ってみてくださいね~。

体調良くないです~。何でしょう?歳?
頭痛だるさと原因不明の腹痛もあって食欲があんまり。なのにいきなりガッツり食べてしまうので悪循環です。
今夜はお粥をいただきました。早く治さなくっちゃ。
おばあちゃんもうすぐ退院です!!!
良かった~~~~~~!!心配してくださってありがとうございます^^
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

