スポンサーサイト


気が付けば。。。。

もう9月。。。。。

朝晩涼しくなってすっかり秋ですね。


8月は過去最低の3日のみ更新。。。


あかーーーーーーーーん!!
あかんやーーーーーーーーーーーん!!

ぼやっとしてたとは言え、これではいけません。
9月からは前みたいに色んな事をつぶやいていきたいです。。。。

でもまあ、何もしてたわけでもなく、hohopone作品作ったり、映画を見たり、お料理をしたり。
毎日好きなことしてました。



            resize0286.jpg
                 今日は少しだけ植物の手入れ。
            resize0285.jpg
                 唐辛子も赤くなってきました。



新しい冷蔵庫を買ったんです。
今まで使ってたのは10代の頃初めて一人暮らしを始めた時に買ったもので、すっごく小さな冷蔵庫でした。その時は仕事が終わるのが遅く自炊もなかなか出来なかったので丁度いいサイズだったのです。
実家でもビールやお茶などを冷やすのに現役で働いてくれてたのですが、さすがに小さくて入りきらないし、中の仕切りが割れてるし、温度調節機能が壊れ気味。
電気屋さんのポイントも貯まってたので思い切って買い換えました。

165リットルサイズ。丁度いい大きさ。

よ~~~し!!お料理頑張るぞう!!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も新しい冷蔵庫が欲しい。。。
もう13年使ってるよー。これが壊れない^^;
電子レンジも13年・・・
きっと時代遅れの代物だと思うけど、壊れないから
なかなか買い替えるきっかけがないの。

涼しくなってきて、ちくちくやソーイングには
もってこいの季節がやってくるね!
私もそろそろ編み物を始めようと思ってます☆

秋ですね

たかぼんさん!
こんにちは!
素敵な植物は癒されますねえ!

うちの癒し系ももちゃんのブログを開設しました!頑張って毎日更新しまーす!
ももちゃんに会いに来てください!v-7

http://momosuke331.seesaa.net/

むむ。

度々すみません。
不本意な絵文字くんがアカンベーしています。
ニッコリマークにしたかったのにぃ!!

お久しぶりでーす。

新しい冷蔵庫いいですね~♪
家のは380Lくらいだけど、私はもっと大きいのが欲しいんです。

お茶も夏は1日4L沸かすから、それも余裕で入って、
買いだめしても「どこに入れよう?」とならないやつ。

でも壊れないと買い換えできないので、我慢我慢^^;

お料理は嫌いじゃないし、毎日一応しているのですが、
困るのがお料理の話になると「得意料理は?」と
聞かれること。

適当に卵焼き。とかおにぎり。とかよく作るものを言っています(笑)

MIOちゃんへ

おはよう!!

電化製品壊れないよね~!しかも昔の製品ほど壊れないよね!やっぱり構造がシンプルなんやろうか・・・?MIOちゃんもこないだ新しいオーディオ買ってたよね~。使い心地はいかがかな?


そろそろニット製品が気になる季節☆
今年はどんなアイテムを作るのかな?MIOちゃんめちゃくちゃ上手やし複雑なの作ってるから、すごいな~って思うよ!

Maちゃんへ

おはよう!

不本意な絵文字(笑)。皆よく間違えはるで。

ももちゃん朝から癒されたわ~。やっぱ生き物は癒されるね。喋らないっていいよね。
たまに淋しいけど心が通じてるからね!

ぴーさんへ

おはよう!

私の冷蔵庫もかなり働いてくれたよ!でもモノが入らないし腐るしで不経済だから思い切って買いました。
嬉しくて用もないのに開けてしまいます。。。。更に不経済。。。。。

得意料理なんて私もないわ!!ていうか、私はすっごく美味しいって思ってても他の人が美味しくないって思ったらそれは得意料理じゃなくなるのかな?
そんなんならいっぱいあるのにな。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

