スポンサーサイト


頭を冷やす

今週、自分でも信じられないようなミスで人に大きな迷惑をかけてしまった。

しかも、2回も。

1回目はすっかり。2回目はうっかり。

恥ずかしくてとてもじゃないけど書けない。

今まで生きてた中で最大のミスやった。今までこんな事無かった。

どうかしてた。情けなくて消えたくなった。

さーっと血の気が引く音が聞こえた。ありえないくらい手が震えた。
一生忘れないと思う。
それが2回もこの一週間で起きた。



最近自分でも気が緩んでると思ってた。自覚が足りなさ過ぎてる。
一人で仕事してると誰も怒ってくれる人がいない。自分で痛い目に合ってやっと自覚する。それでは遅いのに。


とにかく、信用を取り戻すために頑張るしかないです。


明日の休み心を落ち着けて来週からまた前に進みます。



**************************************************************



気分転換したくてHBでパンを焼いた。

材料入れてポン。


     resize0303.jpg

それが膨らまない。。。。いつもと同じなのに。


何かもう。。。。

どうかしてる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうゆうときも有りますよ。

少し休養したり、注意を促す神様の仕業ですよ
大事に至らなかったのですよね?!
自分も、この1週間で2回も鍋焦がしました、それもキッチンタイマーセットしておきながら^^;
丁寧にリセットしましょうね。周囲の型も大切に。
パンはどうしたことでしょう、私もたまに膨らみが弱いときがありますが・・・
過去に膨らまなかったのはイースト入れ忘れたときだけでした
最近は、黒糖たっぷりパンがブームです。甘いものは安らぎを運びます、リラックスしてね。

私なんかは、そういうことの繰り返しで今までやってきたよ。
(現在進行形かな^^;)
旅行会社勤務のときなんて、出張のビジネスマンの
夜行バスの手配で行き先を間違えてチケットを
とってしまって、謝罪ではすまないようなことも
やってきたし。
自己嫌悪しながら悔し涙流しながら前進!
自分を見つめなおすきっかけだったと思って、
気分一新がんばろう!^^

そういうときもある!
わたしも先週も平謝りの一件があったよ・・・。
また、イチからがんばるしかない!
でも、がんばればなんとかなる。

「なんとかならないことなんて、人生でそんなにない」というのが
座右の銘です。

パンだって膨らまないときもあるよ~。
ぼちぼち、だよ。

アーリでてたよー。送るね。
たかぼんちゃん元気だしてー☆

わかるなぁ・・・血の気が引く音が聞こえるぐらいっていう感覚・・・辛いよね・・・
たかぼんちゃんが信頼をまた得るためにって頑張る気持ちはきっと相手の人にも伝わってると思うから、たかぼんちゃんの思うように信頼回復に努めてね。応援してます。

パンが膨らまへんかったんは温度かな?
室温が高かったり、水の温度がいつもと違ったりしてなかった? もうだいぶ涼しくなってきたけど、温度の敏感らしいよ。
それとも早々に塩とイーストをくっつけてしまったとか?!
何回か作ってクセを見つけられたらいいね。

あっ ペンパル、返信いたしました^^

すももさんへ

ありがとうございます。今日は映画を見たりお買い物をしたりして気分転換が出来たので頭も少し冷えました。自分でも気をつけないとな~と思ってた矢先の事だったので、ほんと神様の仕業かもしれないです^^;。
明日からまた頑張ります!
大事には至りませんでした。せめてもの救いです。

今日もパンリベンジしたんです。今度はふっくらしあがりました~!気持ちが反映してるみたいです^^黒糖も買ってあるんですよ!次回黒糖パンつくってみようと思います~!

元気を分けていただいてありがとうございます!

MIOちゃんへ

ありがとう!MIOちゃんも過去に色々やらかしてきてるんやね^^MIOちゃんはいつもすっごい努力してパワフルに頑張ってるから、そういう失敗談聞けると何かちょっとホッとするわ。
いつまでも凹んでないで笑顔で頑張るね!
お互い働く同い年女子として前進していこうね!
元気を分けてくれてありがとう!!

れいこちゃんへ

ありがとう!
れいちゃんも先週はそんな事があったんやね。
平謝り。まさにそうやったわ。。
気持ちが通じてくれてるといいんやけど。
座右の銘、ほっとなるね~。私もそれを心の片隅に置いておくわ。素敵な言葉をありがとうね!

パン、今日は膨らんだよ!ふっくらとね~。気持ちを表してるみたいやわ^^

きじ。ちゃんへ

きじちゃんも色々あったみたいやけど、今は開放された気分でいるかな?
アーリ第3弾!?楽しみ~~~~!待ってるね!

まぽねえへ

まぽねえ、ありがとうございます!
血の気引く音聞こえました。手がめっちゃ冷たくなったもん^^;;今日はだいぶ復活して前向きな気持ちで過ごしてました。
態度で示すしか出来ないです。気持ちが伝わる接客をしたいと思います。

パン!塩とイーストを同じスプーンで計ったのがあかんかったんかな!?カッチカチのパンを目の前に途方にくれております。。。どうやって食べようかな?

ペンパル!ポスト見なくちゃ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

