スポンサーサイト


「火天の城」 & 大好きパンダのお知らせも!

昨日はたくさん励ましコメントいただいてありがとうございました!
いつまでも凹んでいても仕方ないし、心機一転新たな気持ちで頑張ります。
失敗は成功のもと。先週の事忘れないように気を引き締めていこうとおもいます。

皆さんに元気を分けてもらいました。
ありがとうございました~!

今日は早起きして「火天の城」をモーニングショーでみてきました。
織田信長から、安土に五重の城の建設を命ぜられた番匠たちと完成までの3年間の話です。
地元の話ですし、ロケ地に滋賀県のお寺などたくさん使われてるのですごく興味がありました。
安土城跡は車で5分ほどなのに、いまだ行ったことが無くいつも前を素通りです^^;
朝だし、年齢層めっちゃ高かったです。

スケールがすごく大きくてかなり集中してみる事が出来ました。
今のタイミングで見れたのがよかったかも。
すごく小さい仕事の積み重ねであんな大きなお城が出来る。昔の人は凄いな~と心から思いました。

滋賀県の人には特におススメします。

安土城博物館も今度行ってみようかな?近いし。
歴女になったりして(笑)


さてさて、広島のmittenさんで9/17(木)スタートのイベント
 「大好きパンダ3」のイベント作品を
 ご紹介致します。

   resize0296.jpg
パンダ巾着です。


   resize0295.jpg
フィードサックでパンダさんの顔をアップリケしてみました。


   resize0298.jpg
これは私のお気に入り。パンダポーチ。ペンケースなどに。。。。
柄のうまく利用してみました。目をつぶってるみたいでしょ?


   resize0302.jpg
パンダ巾着縦長。何でも入ります。


   resize0301.jpg
ミニ巾着。


   resize0294.jpg
コースター。お遊びで作ってみました。コップ敷くの可哀想かも。。。。。


あえて手仕事感満載の仕上がりにしてみました。
ブランケットステッチ大好きなのでいつまででも集中してできます(笑)


私は動物と言えばゾウが大好き!なのでパンダモチーフは初めてだったのですが、作ってるうちに段々好きになってきました^^
目の模様の位置や鼻の位置で表情がかなり変わるので面白いです。

お近くのパンダ好きさんは是非足を運んでみてくださいね~♪



次回念願のアレ!が完成したのでお披露目したいと思います!お楽しみに!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何があったかわからないけど、前向きに。前向きに。

それにしてもパンダちゃん。
癒されます。ゆるキャラ祭りに参加できるのでは?

ところで、パン。
私も最近ホームベーカリー買いました。
今も焼いてます。
ああ、明日の朝は幸せだぁ。

うわ!

どうしたんや!
どないしたんや!

水風呂にでもなったか?
お湯はオンにしてから入れなさいよ(笑)


てか、真剣に大丈夫?

あとでメールするわ!


パンダかわいいなああああ
私もぼんちゃん品品を身につけて
歩きたいなぁ

なにリクエストしようかなv-10

gumiさんへ

はい!今日は前向きな気持ちで朝から張り切って働いてきました~!!
明日も頑張るぞ~~~!!

HBgumiさんも買われたんですね!
HBがあると捏ねる時間が短縮されてますますパン作りが楽しいんじゃないですか?
私はまだスイッチポンの食パンしか作ってないけど時間が出来たら他のにもチャレンジしたいです~。
朝から焼きたてのパンって幸せですよね~。。。。

akiちゃんへ

先週死んだ。ちーん。
全然大丈夫じゃなかった。
でも今は復活してるぜ!はやくモティマハル行ってグーグーみてチータラチビチビやりたいぜ!
(何か暗号みたい)

リクエスト~?
私はアップルパイと、スイートポテトお願いいたしまする~~~~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

