スポンサーサイト


バッグに豆ずきんとお菓子が入ったよ!

ある日豆作家さんからメールが来ました。

「一緒にコラボしませんか?」

雑貨店おやつのオーナートノイケさんの発案で始まったコラボ。
小さなトートバッグに豆ずきんとお菓子を入れてみては?

そこで豆作家さんはすぐに私とakiちゃんを思い出してくださったそうです。

私の憧れ、大好きな大好きな豆ずきんを作ってる豆作家さんとの夢のようなお仕事。
感激以外言葉が浮かびません。

大好きな豆ちゃんが私の作ったバッグに入るなんて!!

豆ちゃんファンの私としては、ファンサイドの想いも知ってるわけで、ものすご~いプレッシャーもありましたが、いつか実現したらいいなって思ってた夢が叶って本当に嬉しく思っています。

私の豆ずきんファンっぷりは今更説明せずとも皆さんわかっていただけてるでしょう。
もう、うまく言葉に出来ません。
今までの経緯は豆さんが日記に書いて下さっています。
是非そちらをご覧ください><!!

少しですが豆さんから頂いた写真を。。。
こんな感じに仕上がりました!

もう!ほんとに可愛いです!!!!

resize0320.jpg



resize0321.jpg



resize0322.jpg


いかがでしょうか?めちゃくちゃ可愛いです~~~~!!!
トートの仕上げはぐしぐしっとブランケットステッチにしました。
ミシンばっかりじゃ、味気ないし、豆ちゃんのお顔もちくちく刺繍なのでどうしても手縫いの部分が欲しかったのです。
他にも紺色や黒色のバッグもあります。

そしてこ中にはRUWAMのakiちゃんの作る卵や牛乳を使わない優しい味のお菓子が入ります。
akiちゃんのお菓子の美味しさはたくさんのファンがリピートしていく位何度も食べたくなる美味しさです。
特別な味がするわけではないのです。本来の素材の味がじんわり口の中に広がるのです。
そんなakiちゃんのお菓子、今回はなにやら「豆」を使ったお菓子だそうですよ~~~~~。
どんなお菓子なのかは発売までのお楽しみです!
私も前日にお手伝いしようかな?って思ってます。


豆ずきんと彦根組の作品、本当に可愛いものに仕上がってます!
お楽しみに!!!


おやつさんでのプレビューが楽しみです。

今のところ13日アップになっていますが、変更があればまたお知らせしますね!



雑貨店おやつ          http://www.o-ya-tsu.com/

豆ずきんオフィシャルHP    http://mamezukin.ciao.jp/


ナチュラルスイーと旅のお茶 RUWAM http://blog.goo.ne.jp/aci-moki 

hohopone             http://hohopone.web.fc2.com/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~!楽しみにしていました~!
これだったのですね!おめでとうございます♪♪♪

なんだか長年の片思いが実ったみたい♪ですね。ドキドキ・・・
お話を頂いた時はさぞかし感動されたことでしょう^^

可愛い豆ちゃんとそれを愛するhohopone作品と優しいお菓子のコラボ☆
あ~欲しいっ!

私ももちろん狙ってみます!
あ、リンクぽちっとしても飛べなかったのですが、
今だけ時間的に、かな?
(アドレス、コピぺしてサイトは拝見してきました~)

HPもめちゃめちゃ素敵でした。
時間がある時にすみずみまで見ます~^^

すごい!すごいよ!!
これがあの噂に聞いてた彦根パワーの集大成ですな!これにまだお菓子が加わるとは すごすぎます!!

大好きな人からの依頼で感激やら緊張やらしたやろうに、プレッシャーに負けずとても素敵な作品に仕上がってるではありませんか!
見せてもらったこちらとしても感激です!!
これぞ手仕事の醍醐味です!!

その中でもたかぼんちゃんのこだわりもしっかり加わってたりして、ほんと完成度が高い作品になったね。 これから先の創作にも繋がる大きな自信になったに違いない。

なんかわたしもたかぼんちゃんのパワーに触発されましたよ!
何かわからんけど、わたしもがんばる!!

夢のようなお仕事!!
ほんまにそやなっ☆☆☆

たかぼんちゃんの細かで丁寧な手仕事に豆ちゃんのかわいいお顔!!
そしてお菓子付き!!
ステキだわ~^0^

トート持って意味無くブラブラしたい(笑)

ネット・・・
買えるかが問題(汗)

スゴーーイ!!!

とっても素敵なことだよ~♪
作品も素敵にマッチしてるし♪♪
自分の作品とコラボなんて夢見心地だっただろうなぁ~なんて私まで胸いっぱいになっちゃった!!

HPも素敵に仕上がってて本格的作家さんだわ~
私もHPそろそろ整理しないとな ^^;
あ、そうそう、マスクのフリーパターン応募なかったけど、もし必要ならメール頂戴ね^^♪

ぴーさんへ

そうなの!そうなの!これなの!
やっとお知らせする事が出来て嬉しい~~!!

もうめっちゃくちゃ喜んだよ~。ドキドキが止まらず手も震えたわ(笑)

おやつさんのアップ13日です。私もドキドキしながら経過を見守るつもりです。たくさんの人が買ってくれたらいいな~。30個あるから大丈夫だと思うけど。。。。

おやつさん他にも可愛い作品がいっぱいで色々買いたくなるよ~!

まぽねえへ

そうなんです!そうなんです!彦根と京都の集大成です!彦根組も頑張りましたよ~!あ、akiちゃんのお菓子はまだやけどね~。私もちょびっと手伝うつもりです。

憧れの作家さんとこんな事が出来るなんてほんまに夢のようでした。作る楽しさと責任感も再確認したし。
ますますやる気があ~っぷ!!
これからも可愛い作品作って行きたいです!

まぽねえも一緒にがんばろ~~~~!

こけしさんへ

うふふ。夢心地で作っていました。またゆっくり聞いて欲しいし、実物も見てもらいたいです。
おやつさんやし、ネットやし、どうなるんでしょうね~?私もドキドキしながら経過を見守ります!

鞄めちゃ小さいですよ^^手のひらサイズやし。
豆ちゃんが3人くらい入りますよ~^^

yunyunさんへ

ほんとに嬉しかったですよ~!販売されてお客様の手元に届くまではドキドキです。
作ってるときもほんとに緊張しちゃって、手が震えました~。
お時間あったらまたおやつさんのサイトも覗いて下さいね~。

HP可愛いでしょ~!めちゃ気に入ってます。友達のセンスに脱帽です。

パターン、こないだ頂いたけどまた貰ってもいいですか???
それならば今すぐにでも!!!

ありがとうございます!

かわいいバッグを作ってくださってありがとうございます。販売するのがもったいなくて(笑)
ながめてため息ついています。使う糸とかこまかくかえたりすごくすごく丁寧に作られていて。
大変だったでしょう。お疲れさまでした。
これからまだ撮影します。かわいく撮影できるようがんばります。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

トノイケさんへ

こちらこそ、本当に嬉しい楽しいお仕事をさせていただきましてありがとうございます。夢のようです、本当に。トノイケさんの元に届くまで感想を聞くまでドキドキしていたのですが、嬉しいコメントをいただけてホッとしています。あとは13日の販売が終わるまではもうしばらく緊張が続きそうです。
写真楽しみにしています。
また一緒にお仕事させていただく機会があればいいな~と思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

