

食欲の秋、真っ最中

豆ずきんトートが続々と皆様のお手元に届いているようで、メールで写真を送ってくださる方が何人かいらっしゃって、それぞれの場所で豆ちゃんがバッグに入ってみんなを癒してくれてるんだな~と思って、嬉しくなります。
豆ちゃん、何人はいりますかね~?

また紹介させてくださいね。


さてさて、先ほど体重を量ったら最近見たことも無いような数字が出ていたので無音の悲鳴を上げてしまいました。

丁度今日は友達とちゃんこ鍋を食べてきたところだからでしょうけどね。。。。悲惨。

でも新米が美味しいんだもん!2杯では足らず、3杯食べてしまうんやもん!
仕方ないやん!

で、今日はちょっと食べ物ネタです。

最近のはまり物。CMでも見たことがあるかと思いますが、コレ。

resize0374.jpg
【辛そうで辛くない少し辛いラー油】 


どっちやねん!

でもほんまにその通りの味でございます。中にふんだんにフライドガーリックが入ってて、ご飯にちょっと乗せても、納豆に入れても、餃子やシュウマイにつけても。
ラーメンに入れたりなんかしちゃったら、おうちで本格店の味!
お安いもやしでさえ、サッとゆがいて小さじ1を混ぜ混ぜしたら、あっという間におうち居酒屋☆
接客のお仕事の人はお休みの前に食べましょうね~。


それと、コレ。
resize0375.jpg
【あずき甘納豆チョコ 抹茶】


どれ!?!?

さすがでん六さん。美味しいものつくらはりますな~~~~~~。。。。。
あずきの甘納豆に チョコレートがコーティングしてて、その上から抹茶パウダーがふりかけてあるんですけどね、何とも言えない柔らかな食感とほんのりあま~い味。
渋めのお茶によく合いますが、意外にコーヒーにも合いました。
あっという間に一袋いけちゃいます。


でもって、今年もやってきたこの時期が。
resize0376.jpg

ラミーちゃん☆

コーヒーに1番合うチョコじゃあないでしょうか!?
たまりゃん!!!


そうやってこうやってああやって。
どんどん太るこの時期。。。。。

食べたい><!
でも太る><!

ああああああ。。。。。

でもまあ、何でも美味しく食べられると言うことは幸せな事ですからね。。。。。


皆さんの今のはまり物、又教えてくださいね!



明日はお休み。
目覚ましを全部消して寝る。

あ~~~~~~。


幸せ。





コメントの投稿

非公開コメント

ラー油。
怒髪天の増子兄さんがCM!ということに度肝を抜かれたわたしでした。

美味しいもの。
はまってるものは特にないけど、トモダチと遊びに行くときは、必ずトッポがお供です。

そんなCM知らんーーー

これか!v-11言うてた幻のラー油!

ほーー

どっちやねんな(笑)


辛くないラー油なんて
ただの赤い油ちゃうんんんv-8


しっかし食欲の秋ですねー
ちゃんこの後にデンロク&ラミー


 。。。。。。おそろしい(笑)

れいこちゃんへ

およ!あの方はそんな有名な方やったのね!?
れいこちゃんが好きな系の人やったんやね!知らんかった。。。。

トッポ美味しいよな~。私スティック状お菓子ならメンズポッキーが好き~。

akiちゃんへ

こないださ、鍋の時でん六持って行ってたのに出すの忘れてん。。。。ごめん。。。。。。

ラー油パリヤに売ってる。ベイシアには無かった。平和堂は見てない。
買うべし!

こないだはゴチでした。
ラー油おいしいけどな、おいしいけども、次の日お腹下したで。
ラー油とニンニク摂取しすぎたからちゃうやろか。
それともドロソースのせいか。
はたまた飲みなれぬワインか。

まちゃおへ

カライモノガニガテナヒトヲタイショウニハシテオリマセヌ。。。。
ジコセキニンデショクシテイタダキトウゴザイマスル。。。。。

ワインハ ンナ~~~~トナリマセウ。。。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

