スポンサーサイト


クリスマス準備☆

今年ももう11月。そろそろお店もクリスマスの準備を始めてますね。

急に寒くなってきて皆さん体調など崩されて無いでしょうか?インフルが大流行して私の地元も学級閉鎖になってるみたいです。
私はインフルにかかったことないし、風邪もあんまり引かないのですが、寒くなってくると冷え性と偏頭痛が酷くなるので、今年こそ早めの対策をしようと思ってます。


さてさて11日から広島のmittenさんでクリスマスイベントが始まります。

resize0433.jpg
ミニサイズのカフェマット。
あったかカフェタイムのお供に。。。。。

resize0434.jpg
こちらは大きめのマット。
お鍋の季節です。大活躍してくれそうです!
resize0435.jpg
裏はC&Sさんのウール×リネンを使ってます。ふんわりとってもあったかいです。
雪の結晶と、雪の降る森を刺繍してみました。

resize0436.jpg
ミニサイズのリネンの巾着。プレゼントにも最適です。
こちらにもちょこっと刺繍。

resize0438.jpg
こちらは大きめサイズ。(写真ではわかりにくくてすいません)

resize0439.jpg
バンビちゃん☆

クリスマスイベントだけど、クリスマス以外にも使えるような作品にしてみました。



クリスマス。。。。。

何しようかな~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~!!
昨日は閉じる間際でコメのこせなかったんだけど
偶然にもコメくれたからビックリした~(笑)

ステッチ素敵ね~
私のしょぼしょぼよりずっと良いじゃないの~♪♪
私も欲しいくらいだわ♪♪
11月に入って一気にクリスマスモードだね~

そうそう、下の生地でティッシュ&ファスナーポーチを見つけたの!!
先日私も同じようなデザインのものを講習会で即興でパターン作って生徒さんに作ってもらったんだ
ちょっと幅があるからティッシュケースには大きすぎるからまた改良しないと。。で

これってかぶせる感じにしてるでしょ?
がばがばしなくてよさそうだね~ ^^

yunyunさんへ

こんばんわ~!今yunyunさんのとこのコメント読んできました^^貧乏ステッチ懐かしい~。久しぶりにやってみようかな~?冬ってミシンより手仕事多くやりたいですよね。寒くて動きたくないだけかも。

そうそう!私もyunyunさんが講習会で作ってるのみててあ「あ~!一緒だ!」って思ってました!
最初試作したときはやっぱりぶかぶかで中身が出てきそうだったのでかなりかぶせてみました。その方が落ち着いていいですよ。14センチファスナーだと絶対大きくなりますよね。でも10センチでは小さいし。
yunyunさんも改良したらアドバイスお願いしますね~~~^^



クリスマスオーナメントめっちゃ可愛いですね!ボアが暖かそうでいい感じでした~。

おわー

バンビ激かわゆい。

たかぼんちゃんにしては
すごい乙女ー!!!!

んで かわいいなーv-22v-24


カフェマット、ほしーーー
今度ティーコーぜー作ってv-10

とってもバリエーション豊かになってきたね~v-10
どれもこれも可愛いな!!
黒いリネンの巾着が、とってもいい感じ!!

クリスマスv-253、そろそろ準備必要だよね。
私は今年は新しいおうちなので、クリスマスツリーを
買おうかどうしようか悩み中v-255
それにサンタの準備もしないとv-25

たかぼん☆ちゃん、こんにちは。
またまた違う雰囲気の作品が出来ましたね!
レースがとっても可愛いです(*^_^*)

ホント、お店屋さんに出かけても
どんどんクリスマスムードですねぇ。
ウール地の刺繍もとっても綺麗です♪
秋冬の手仕事~って感じであったかいです。
たかぼん☆ちゃんのカフェマット。
心も体もほかほかしそうですね♪

akiちゃんへ

ふっふっふ。
アテクシ見たまんまの

乙女☆


ティーコゼー作る準備はしてあるねん。材料は揃ってるぜ!あとは私のやる気を引き出してくれ!

MIOちゃんへ

バリエーション増えてきた?ほんまに~!嬉しいな~!ちょっとずつでも変化していかないとね。
同じじゃ飽きちゃうもんね。

新しいおうちにぴったりのツリーが見つかるといいね!アンティーク風のリースなんかも合いそうやな~。サンタの準備!!
MIOちゃんにもサンタさんが来てくれたらいいね!

さおちゃんへ

すっかり寒くなってきましたね~。

雰囲気違いますか?合皮使ったからかな?刺繍をしたからかな?イベント作品はいつもと違う事をしてみたくなるので楽しいです。
手仕事っていいですよね。こたつに入ってのんびり何かを作る。。。(お婆ちゃんみたいだけど)

こたつを出す事から始めないと!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

