スポンサーサイト


気がつけば。。。。

ベトナムハノイから帰ってきて一週間も経ってました。
激太りして帰ってきた体と、楽しすぎた旅が終わって気が抜けたので、仕事が終わったらぼっけ~~~~~~~~~~~~としてしまいました。

resize0444.jpg
可愛い建物。1泊目のホテルの窓からです。

ホテルは現地に付いてから探したのですが、1泊目はベッドが一つしかなかったので2泊目以降は違うホテルにしました。

resize0445.jpg
バイクの多さは噂どおり。その内平気で渡れるようになりました。

resize0451.jpg
朝は可愛いカフェで激甘ベトナムコーヒーで目覚まし。

resize0443.jpg
何杯食べたかわからないフォー。すっごーい、美味しい!!

resize0450.jpg
皆こんな感じで外でご飯。

そして夜は毎晩マッサージ。。。。(日本円にしたら1時間400円くらい)


至福。。。。。。。。



ほんとに何食べても美味しくて美味しくて、町中の屋台食べつくしたんじゃないかというくらい食べてきました。
強靭な胃袋を持ってってよかった。
結構生で食べたけど、全然あたらなかったし。。。。。
(アジア通の誰かさんはお腹壊して寝込んでらっしゃったが。。。。。)


世界遺産のハロン湾クルーズも参加したし、陶器がいっぱい売ってるバッチャン村にも行ったし、シクロにも乗せてもらったし。
とにかく朝から晩まで歩き倒して、可愛い雑貨探しまくって、お土産いっぱい買って、食べまくってきました。



ベトナムまた行きたい。今度はホーチミン行ってみたい。アジアにはまる気持ちがわかった。
来年も行こう。行ける時に行っとこう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰すぎでしたが・・・

たかぽんちゃん、お久しぶりです。
こんばんわ♪
お元気そうですね^^

久しぶりすぎて、忘れられてしまっているかもしれませんけど^^;

ベトナム、いいですね~e-343
行ったことはないけど、ベトナム料理は好きです。
フォーもすごく好きvv
ベトナム食材ゲットして、たまに作ります。


また、気が向いたらよろしくね^^

おかえり☆
最近、立て続けに3回もベトナム料理のお店に行ってしまった私です!
フォー、激ウマだよね!!
でも、屋台での食事でお腹を壊さずに帰ってこられた
たかぼん☆ちゃんは、まさに旅人向きだと思うわ!
私はタイで食中毒にあい苦しんだ人です(苦笑)

モコさんへ

忘れるわけ無いじゃないですか~~~~!!
たかぽんちゃん
って書いてる時点ですぐにあーーー!って思いました。もうブログやめちゃったのかなって思ってたんですよ。お仕事いそがしのかな?と。
元気でしたか?
私もまたブログお邪魔しますね~。

フォー美味しいですよね~。私も家で作ってみようかな~?

MIOちゃんへ

え?そう?旅人向き?調子に乗っちゃうよ?

ベトナム料理東京やったらいっぱいありそうでいいな~。滋賀県なんてベトナム料理って書いてるくせにタイ料理やん、これ。っていうのが出てくる。。。。。

美味しい汁麺がもっと食べたい~!

おかえり~^^

ホテルかわいい*

食べ物もエステも安くていいなぁ。
私も毎日エステしたいわ(笑)

フォー、前に家で作ったけどスープが美味しかった。
タイ料理も好きやで^^;

たかぼん☆ちゃん、おかえりなさ~いっ
写真見てるだけで すごく可愛くて、
その空間で過ごしてきたってのを思うだけで
充実だったんだろうな~ってHappyになりました。

マッサージもいいねぇ♪
毎日もみほぐされたいわ!!!
フォー。日本のお店屋さんのモノとはまた
違う感じだね!美味しそう~~~~♪

ベトナムいいね~

私はタイが好きで何度か行ったんだけど、
たかぼんちゃんの写真を見たら、一瞬でその時の雰囲気がよみがえってきたよ~

フォー美味しそう!
あっさりしてるけど、コクがあったりするんだよね~

たかぼんちゃんチョイスの雑貨も興味津津~
よかったら、またお披露目してくださいね~

こけしさんへ

こけしさんちの近くには美味しいベトナム料理屋さんとかありますか?また教えてくださいね。

ホテルちゃいますよ。ホテルのベランダからみた風景です。
そして、エステちゃいますよ。マッサージです!

笑。

さおちゃんへ

ほんと書ききれないから凝縮したら、すっごく短くなって伝えきれてません(汗)
ちゃんと時間とってカテゴリ別に書いて残しておきたいんですけどね~。

フォーすっごく美味しかったです!また食べたいな~。インスタント買ってきたんですが、ちゃんとだしを取って作ったらまあまあ本格的な味になりました^^

にょろさんへ

にょろさんはタイが好きなんですね~!私も行ってみたい!地祇はチェンマイに行こうか?なんて話してました。
食べ物もすっごく美味しくて忘れられません。
日本のうどんも好きだけど、フォーも美味しい。
あっさりしてるのにコク!まさにそんな感じでした!!

おっと!

遅ればせながらお帰り~☆
無事で何より!そして楽しめて何より何より☆
体重は戻ったかい??

つい先日、aki氏からはがきが届いたわ~
彼女、アジアで頭痛で寝込んだり、腹痛で寝込んだり、ナンプラー鞄の中にこぼしたり。。。するよね。
なんかするよね。


私がベトナムに行ったのはかれこれ10年前。
着るとはりきって作ったアオザイはどこへやら・・・


あ、おやつさん行った?

タカポンヌ

ベトナムの屋台を食べ歩いて一度も腹をこわさないなんて、、。

フーモはアメリカでもイタリアでも寒すぎて倒れてましたよ~
トホホ
たかぽんのハガネの肉体がうらやましっス!

maisちゃんへ

遅レスごめりんこ。12月忙しくてぐったり。

体重戻らへん。。。なんで?
なあ。なんで?

akiちゃんのモノマネ出来るねん。リバースした時のものまね。今度やったげるわ。(怒られるかな)

アオザイ作ったん?私刺繍のブラウス作ってほしかったんやけど店無かったわ。探し方があかんのかな?

おやつさんめっちゃめちゃ行きたいのに全然行く暇が無い~。悲しい。。。。。

フーモさんへ

ぜーんぜん大丈夫でした。何だか半生ちっくな肉も食べたけど平気でした^^

でも私も寒さと人ごみに弱いからディズニーとかUSJは医務室行きです。

何処でも完璧なハガネな肉体が欲しいです~☆

昨日

いってきたど~おやつさん☆

渦中のaki氏と!!

特に3階はな、アトリエに貸してほしいぐらいやった♪

かわいいベレー帽見つけてな、akiちゃんに勧めたんやけども、どうもあの方帽子のかぶり方が下手なのだ・・・毎日かぶってるくせに・・・

たかぼんちゃんに会いたいの~

maisちゃんへ

で、私にお土産はあるんやろうな~?
な~?

akiちゃんにベレー帽。。。?違和感あるなあー。
やっぱりアジアっぽいのがええんやろうな!

私も可愛いものに囲まれたい!癒されたい!
何かもうぐったり疲れてる。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

