

忘年会パート1

少し前の事を書きます。

いつも集まる女子3人の忘年会その1(その2もあるんです、同じメンバーで)
県内の温泉旅館へ1泊してきました。
3人で毎月積み立てをしてるので、その中から少し出したり、地元なので車移動なのでガソリン代だけで済んだのでお得な気分でした。

琵琶湖一週しながら地元と反対側の温泉まで。


行きし、ランチに寄ったお店です。前から気になってたので寄ってみました。

【ソラノネ食堂】

resize0832.jpg
かまどで炊いたご飯が頂けます。
少し香ばしくっておこげが美味しかった~。
昔、うちにもありました。(あんまり使ってなかったけど)

かまど炊き体験も出来るし、同じ滋賀県かと思うほど広い畑が広がってるし、ちょっとした観光気分も味わえてよかったです。

道の駅巡りもしたし、早めに旅館に入ってゆっくり温泉にも入れたし、ご飯もちょ~~~美味しかったし!(初めて鮟肝を食べました!)
12月何とか乗り越える事が出来そう~☆なんて思ってました。
そして今乗り越え中。。。。。
30日に忘年会パート2です。そして新年は初詣。
どんだけ会えば気がすむんや?と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんさん、お久しぶりです☆

えー!! ソラノネ食堂に行かれたんですかー。

なんと・・・

その食堂があるお山のすぐふもとに我が家があります。

ではでは、メリークリスマス&良いお年を~♪

ソラノネ食堂、来年こそは行きたい^^

こんばんは☆すてきな食堂があるのですねぇ。
おいしそう!最近、遠くに行くのも
憧れるのですが、すんでる地域を探検も
楽しいだろうな~っって思うんです。
地元LOVEみたいな感じ・・・・

会津に住んで、実は16年なのですが、
全然おいしいところとか知らないし、
知ってるお店もすくな~いんですよ。
今年は、もう終わっちゃうので、
来年は探検してみようと思います♪
すてきなお友達がいらっしゃるのですね。
女子だけのお泊まり忘年会、楽しそう!

きーちゃんへ

返事遅くなってごめんね!!
きーちゃん、あの近所におうちがあるのか~!すっごいのどかで気に入ったよ^^
安曇川の道の駅も面白かった~。寒くなかったらアドベリーアイスが食べたかったんやけどな~。

それではきーちゃん良いお年を!

こけしさんへ

通帳ケース受け取りました!可愛すぎる~~~!ありがとうございました^^

また滋賀ドライブしましょうよ。菩提寺の雑貨屋さんもまた行きたいし^^

さおちゃんへ

滋賀県も、探せば色々あるみたいで、滋賀の美味しいお店を集めた本とがいっぱいあるんですよ。でも琵琶湖が真ん中にどかーんってあるもんだから、反対側に行くのって滅多に無くて。
何だか全然違うところに来たみたいで不思議な感じがします。
東北もまだ1度も行った事が無いので、いつか時間が出来たらまとめて旅行してみたいです。
折角行くなら時間をかけてじっくり行きたいな~。

さおちゃんは忘年会しましたか?
私は残り1回残ってます^^
それを糧に頑張ってます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます☆

今年もHohoponeちゃんの楽しくってかわいい作品をお待ちしてます~♪

鍵コメさんへ

遅くなっちゃったけどおめでとう!
もう、全然ぜーんぜん間に合ってないね(汗)

今年も二人ともとにかく心身共に健康で頑張ろう!
今年もよろしくね!

かわちゃんへ

遅くなっちゃったけど、おめでといございます!
素敵な写真をありがとうございました!待ち受けにしたらいい事ありそうですね☆

今年も可愛いものたくさん作って送りますね~!お楽しみに☆

ナマステー

元気ー?
私いまやまにいます。

ええところです。
帰ったらなべしようねーv-22
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

