

久々の豆紹介!

さて、ホッと一息ついる今日この頃。
急~に寒くなって足がかなり寒いです

久しぶりに我が家の豆ずきんちゃんの紹介をします。
豆ファンの方必見!!

この豆ちゃんは私の豆ちゃんコレクションのきっかけ人(きっかけ豆)です。大阪西天満にある有名な雑貨屋さん【カナリア】に初めて行った時、あまりの衝撃に思わず連れて帰ってきました(買いました!)

【カナリア】さんは何かの本で見つけてすごく行ってみたくて、ずーっと休みを狙ってたのですがなかなか休みが他の用事などで空けれなくて、やっと行けるようになって、朝から興奮!!
道に迷ってやっとこさついたらなにやら怪しいビルの中。階段を上ってなんだか事務所の集まりのような中、一番奥にひっそりと小さなカナリアの絵が描いた看板がかけてあって
「ほんまにここなん?」
と疑いながら恐る恐る入ってみると
ぷわ~~~~~~~~~~ん
ってなんだか懐かしい雰囲気の部屋が広がってたんです!

「むきゃーーーーー
って心の中で叫びながら
口では「わあ!!わあ!!!ひゃあ!!!」
かなり大騒ぎ。

すっごく可愛い想像以上のお店でたぶん1時間くらい物色してたと思います。


そこで
レジの近くのざるそばのざるのようなかご・・・に

ででん!!
といたのです。
数人の豆ちゃんが。


20051109234317.jpg

そのうちの一人。初めてたかぼんじゅーる☆の家に来た豆ちゃん。
名前「豆ちゃん」
そのまんま
初めてだし「初枝」さんにしようかと思ったけど(いまさら)
豆ちゃん豆ちゃんってよんでたので
「豆ちゃん」なんです。
豆ちゃんがしっくりくるみたいです。

このどこを見てるのかわからない豆ちゃん・・・。
私の好きなくすんだ水色。
長いまつげ。
密かに花柄の房。

かわいい!!!!
この「豆ちゃん」をきっかけに我が家には後数人の豆ちゃんがいます。
豆との遭遇・・・・

初代としての貫禄を持ち備えた豆ちゃんは今日も豆リーダーとして
たかぼんじゅーる☆のかばんにぷらぷらしております。

今日は撮影のため背中にニットのコサージュしょってます。

今夜は寒いので一緒に寝ますか?
20051109234204.jpg



人気blogランキングへ豆ちゃんに恋した人はポチリとね

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、これが初代・豆ちゃん !!!!!!!!!
こんなのいたんだぁ~~~~☆
また今度実物に出会わせてv-238

急に寒くなってきたね~。毛布だけじゃ眠られん・・・。

わたくし、先日「ファッションセンターシマムラ」にて、リラックマ毛布買いました・・・。肌触りが・・・。癒される~。
手か寒いし!!
やだよーーー!!!

僕の家の豆ファミリーもいつか紹介してくださいね!

豆ファミリーの自己紹介かいてくれるまでだめだよ~ん。でももうそろそろ紹介しようかな~。
まちゃおもたくさん、豆ちゃん持ってるし豆カテゴリーばっかになっちゃうね(*^_^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

