fc2ブログ

アロマでクリスマス

今年最後の市のアロマの講座。
ブリザーブドフラワーを使ったアレンジメントです。アレンジの中にゼラニウムローズのオイルを垂らしています。ほんのりいい香りが漂ってきます。

こういうことするの初めてで、めっちゃ楽しかったです!
2011-12-14 19.49.41
教室で撮ったので背景が悪いですが。。。

一応クリスマスなのですが、1年中楽しめるようにという材料でした。皆同じなのに仕上がりが全然違って面白かったです。
私のセンスの無さに作ってる最中から情けなくなりましたが。。。
でも初めてのアレンジなので自分的には大満足!
皆は玄関用に作ってらっしゃいましたが、私はお世話になってる方にプレゼントしようと思ってます。

さてさて半年間のアロマ講座、新しい人とも出会い、本格的にアロマの勉強をするきっかけにもなり、また自分のストレス解消や体調の管理、美容にも役に立ちいいことづくめでした。
今年1番の収穫だったと思います。

引き続き来年も。。。。と思っていたのですが、同じ曜日同じ時間に母が通ってた「機能改善水中ウォーキング」に人が足りないらしくこのままでは講座自体がなくなってしまうので急遽3か月だけ埋め合わせ要員として母にも先生にも頼まれてしまいました。
というわけで、65歳以上のおばちゃん5人+私で広い広いプールを貸切り、腰痛や膝痛を改善してきます!!!!(笑)

えーーーーー。もーーーーーーー。
と思ったけど、私も腰痛持ちだし、おばちゃんと喋るの楽しいし、もしかしたらダイエットになるかもしれないので前向きに頑張ってきます!

アロマはアドバイザーの教室のほうはもちろん通うので離れることもないですしね^^
こちらも段々難しくなってきて頭がパンクしそうです。新しいことがなかなか入ってこない頭に無理やり詰め込んでいます。

もうすぐクリスマス、忘年会たくさん予定が詰まってます。仕事も忙しくなる(ならないと困る!!!)はずなので体調管理しっかりとして過ごしていきたいです。

ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ