

ショック!!!!!!!!!

予想はしてたけど、まさかここまでとは。。。

去年の秋から調子に乗って毎晩のように飲み食いし、大好きなチョコも好きなだけ食べてたらあっという間に3キロ増えた。背中が重い。もちろんおなかも。顔も。お客さんにも「たかちゃんちょっと肥えたやろ~。」と何回も言われた。
で、年始に決めたようにマジでちゃんとダイエットしなくっちゃ。と思って、でもダイエットの仕方がよくわからんから色んなサイト見てたら「晩御飯ちょっと減らして30分走ったらすぐ痩せる」と書いてたので、コレにした。
でも気合はあんまり入ってない。
昨日は休みやったし地元のショッピングセンターがバーゲンやってたので、今週から始まる「機能改善水中ウォーキング」のための帽子を買いに行ったついでに、ランニングシューズなるものを買ってみた。
2012-01-09 16.09.26
3980円なり。とりあえず安いやつ。
で、運動する服もないのでジャージも買おうと思って目についためっちゃお洒落なやつ上下で12000円ほどを持ってみたけど、やっぱやめて上下1980円のやつにいきなり格下げ。
満足した。

30分くらいすぐやな。目指せホノルル!と早速走ってみたところな、なんと
100メートルで肺に穴が開くかと思った!!!!!
なんかありえへんくらいヒューヒューゼーゼー言う!!!
足がカクカク生まれたての鹿(馬?)みたいになる!!!!


私のことを知ってる子ならわかると思うけど、私は運動が全くできない。マラソン大会はいつもベベ。クラスのおデブちゃんよりも遅い。
でも30分くらいゆーっくり走れるわとおもたけど、まさかの2分やったーーーーーーー!!!
音楽一曲分も無理!!

そらそうやわなよく考えたら。駅の階段で発作か思うほど息切れするし、ここ10年以上運動という運動してないもんな。走れるわけないわな~。
でもまさかこんなにこんなにひどいと思わなかったのでショックです。はい。

しかも家についた瞬間もの凄い睡魔が襲ってきて1時間寝た。すぐに。のび太並み。
体の不思議。。。。

なので、3キロ痩せるとかよりも30半ばにしてこの体力はまずいのでできる限りウォーキングしてみることにした。折角買ったしね。靴やらジャージやら。

まずは1キロ走れるようになろう。
千里の道も一歩からですよ。
もしかしたら10年後にはホノルルいけるかもしれんし。

今の私には「機能改善水中ウォーキング」がお似合いや。
おかんにも負けるかもしれん。

がんばりまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうやで!そうやで!!
30分走るとはえらいつらいことやで!
私も無理やけど、もうこうめも無理やもん。
走る じゃなくて、ちょっと早歩きぐらいがいいのかもよ
ちょっと面白いpodcastを聞きながらとかやったら
いけるんちゃう?

私もダイエットせなあかんのだ・・・まずはラジオ体操いたします

No title

あー。。。私も10キロ落とさねばもとに戻らないです。。。
たかぼんちゃんとともに私もダイエットしなければー!!
足がカクカク生まれたての鹿(馬?)みたいになる!!!!って
わかるわかるーーーって笑ってしまいました(笑)

まぽねえ

もう、びっくりこいちまったよ~!自分の体力に!!そして体脂肪にも!!
うちのさすやんもおじいになってきて運動不足もあるからか、ビーグルやのにコーギーになってきた。。。。でお動きたがらないし。。。
こまつたこまつた^^
そういや安住君の溜まってる。こういう時i phoneのほうがよかったな~って思います。いつでもすぐにpodcast聞けるし。
まぽねえも一緒にレッツラダイエット!

日本全国を旅できる万歩計とか、お遍路できる万歩計とかあるみたい。買おっかな~。

きじちゃん

きじちゃんは産後やからな~。あんまり痩せすぎたらあかんけど、とりあえず5キロは?
きじちゃんなら海辺とか散歩できそうでいいな~気持ちよさそうやな~。うちなんか、暗いし外灯ないし田んぼばっかやし、歩くの暇や。

ほんま鹿みたいやったよ。誰にも見られたくないわ!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

