

食べようび

2012-06-22 14.06.59
食べようびが月刊化です。雑誌って季刊やったものが月刊化されたりすると広告ばっかりで内容が薄くなるのが嫌だったんですが、これに関しては大丈夫だったみたい。今まで通りの内容でほっとしました。
オレンジページが発行してるのですが、オレンジページがファミリー向けなのに対してこれは仕事してて一人暮らし、料理初心者のためのもの。まるで私。
一人暮らし歴は間抜けてトータルして11年目・・・・

じゅう。。。いち。。。とな?

ぎゃ!!!!今びっくりした!!!11年もしてるのに!!!もうかなりええ歳やのに!!
料理が出来なさすぎる!!!!!
出来ないというか、一応自炊してるけど切っただけ、炒めただけ、煮込んだだけ。メニューがいつも同じで見た目が悪くてとても人様にはお見せできるようなものではない。とりあえず豆腐と納豆と卵とアボカド食べといたら大丈夫かな?って。

色んな一人暮らしの人のブログとか見てるけど皆狭い部屋なのに上手に美味しそうなもの作ってらっしゃるな~~~~~。っは~~~~~。って感心してます。



食べようびは気に入った内容の時のだけ買ってたけど、月刊化にあたり近所の本屋さんが今までのをまとめて売り出してるのでこの際コンプリートしよう。
2012-06-22 14.07.40
ちなみに中身はこんな風に写真図解式で書いてるからめっちゃわかりやすい~。
オレンジページは仕事場でいつも取ってるから読んでるけど、簡単なんやけども~何かこうファミリー向けなので。分量の計算とかめんどくさい。
色んなコーナーも楽しみで、「キッチンパノラマ百景」一般の一人暮らしさんの家のキッチンの写真。
と「はらぺこCINEMA」お料理シーンが出てくる映画の紹介と、「弁当スナップ」!がめっちゃ好き。

節約かねてこれまたお弁当を作ってるけど、これも人が見たらぎょっとするような内容なので(とてもじゃないけど書けない)、とりあえずは人が見ても「あ~、ちゃんとお弁当作ってるのね。」「わあ!おいしそう!!」って思ってもらえるようになりたいです。。。。


そうそう、こないだ作ったサラダは意外に美味しかった。
いんげんを茹でて半分に切ったものと袋に入って売ってるミックスビーンズ混ぜて、
マヨネーズとゴマで混ぜ混ぜして、最後に上から天かすふったら
シャキシャキ・ホクホク・サクサクが口の中でええ~~~塩梅で、とっても美味しゅうございました。
天かすグッジョブ

食べようび2012年8月号〔雑誌〕食べようび2012年8月号〔雑誌〕
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

