

おでかけ

いい天気。
天気がいいだけで、こんなにもやる気が出るのか、私は。単純だ。

今日はこけしさんと湖南市菩提寺にあるlittle cloverさんに行きました。今日から春のイベントされてます。

0944.jpg

脂肪燃焼ダイエット6日目なのでお茶とかランチとか出来ないけど、可愛い雑貨見たかったし、こけしさんいも会いたかったのでちょっと遠いけど行きました。

0946.jpg
可愛いコサージュと

0948.jpg
よもぎの石けんを買いました。石けん派なので気に入ったのが見つかると買ってしまいます。

しばらくはどちらも観賞用。

運転中、安土城跡の桜が満開でたくさんの人がお花見してました。
私の部屋のまん前の桜もだいぶ咲きました。すごくすごく気に入ってます。この眺め。
布団を干しつつぼーっとできて気持ちよかったです。
0943.jpg

続きを読む

咲く*サク*フィードサック祭り☆

3月は毎日毎日よくこんなに降るな~というくらい雨です。
各地ではチラホラと桜が咲いてるようですが、こちらはまだ蕾の状態です。
また私の部屋から満開の桜が咲くのが見れる季節。楽しみだな~。

というわけでそろそろ冬眠終了です^^

寒いの駄目です。ほんまに。毎年冬は冬眠したい。熊になりたい。


さて、先週、こけしさんと久しぶりに会いました。
ボビンさんの「咲く*サク*フィードサック祭り」です^^
毎回二人で黙々と・・・。 ひたすら黙々と生地選び。何回も何回も見落としが無いか確認し、値段を計算してもらってそこから追加したり削除したり。

今回も悩みに悩んだ末こちらをゲット!!!!

resize0936.jpg
春らしくて可愛い生地を選びました。
特にお気に入りがこれ。
resize0937.jpg
以前買った生地の端っこの部分。こんな模様になってたんだ!
緑の小さな花も春らしいけど、どこか機械的で可愛いです。

resize0938.jpg
太陽さん。

どんな形にしようかな~?

それから、チュニックやボーダーに自分で選んだフィードサックを合わせてもらえる受付もされてましたが今回はお財布の都合上試着だけさせてもらいました。
淡いピンク色のボーダーのカットソーを試着しました。わたしは怒り肩なのでなかな綺麗なラインがでるものがないのですがこれはすごく綺麗なラインが出て怒り肩に見えない!
是非このパターン販売をしてください!!ってお願いしておきました。思い切って自分で作ってみようと思います。(友達に頼むかもしれんけど。。。。)
チュニックはパターン販売されてるので夏までに作ってみようと思います。



そのあと伊藤さんおすすめのすぐ近所の中華屋さんへ行きました。900円でコーヒーにデザートまで付いてるランチセット。たらふくいただきました。今度からここやね。ふふ。

それからこけしさんの春物をも探しにChornikやnest RobeやJOURNALをふらふら。
同じものを二人が気に入ってしまったけど、都合のいい事に2枚売ってたのでお揃いで買ってしまいました^^:
二人で会う時は着なければいいし~。

てなわけで、可愛い生地も春物も購入できたので毎日ウキウキしています。

スヌーピー

20100312101010
三日発売のスヌーピー切手。まだちょっとだけ残ってました
可愛い

ぽかぽか

20100311144812
春が来た感じ。
ほかほかして眠たい

当たった

20100225143810
ラジオのメッセージ送ったらブルーハーツのピックストラップ当たったー

最後まで聞けなかったから確認出来なかったんやけどさっきポストに届いてました


やったーやったー





でも


でも




沢山の手紙に押し潰されたのか 壊れてる…



嬉しいけど二割減

自分で修理して使うぞ
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

