

紋次郎さん。

今日はスーパーが「お肉の日」なので、ママンと一緒に買出しに行きました。
お肉20%  大きいですよ。これは。

お父さんも一人でゆっくりTVが見たいから「ゆ~っくり行って来い。」というので、
ゆ~~~~~っくり行って来ました。

本屋さんに行って欲しい本買ったり、手芸の本立ち読みしたり、犬の本見たり・・・。

9時過ぎたし帰ろうってことになったけど、ゆ~~~~くりしてこいと言われたので、
ついでにコーヒー飲んで帰ってきました。

お父さんには内緒です。けっけっけ。
買い物帰りのちょっとした楽しみ見つけてしまった。
これから毎回市内のカフェめぐりしてから帰ろう。けっけっけ。



今日のお買い上げです↓

続きを読む

LUSH!!

今日は朝から雪が降り続いてます。
めっきり雪が積もることもなくなったのですが、今日は何センチか積もりました。

何か嬉しいな。。。


どうせなら めっちゃめちゃ降ってくれたらいいのにな~。
明日晴れたらもうべちゃ雪になってしまうんやろうな~。



そんな寒い中、車もないしお出かけも出来ないので、戦っております。


THE 確定申告!!!!!



あ~~~~~。すごく憂鬱。
もっと頑張らんとね。。。
凹む分、気合もはいるんやけど!




この全然楽しくない作業を少しでも有効に使おうと、ただいま頭にサランラップをぐるぐる巻いて、青の水玉のビニールキャップをかぶっております。
item_prewash.jpg

LUSHのプレトリートメントをしています。

LUSHの製品はどれも肌に優しいし、すんごいいい香!!
近くにはショップがないのでMOばかりですが、めちゃめちゃはまってます!

プレトリートメント、シャンプーの前に髪にたっぷりつけて1~2時間置くとサラッサラのツヤ髪に☆



今年は(も?)

目指せいい女!


なのです。。。。。


誰か、気付いて~~~~~!!!!

ありがとう

                        col8.gif

もうすぐ1年が終わろうとしています。

今年はたくさんの出会いがあったり色んな経験をすることが出来て本当に充実していました。
「あっ!!!!!!」っと言う間ってこう言う感じですね。
ブログを通じてたくさんの方に励ましていただいたり、アドバイスをいただいたり、悩みながらも楽しく1年を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

来年も健康を第一に考え、今年よりもちょっと成長出来たらいいな~。
ま、もうちょっと気の利いた人間になりたいな~。
あとちょっとだけ体型を何とかしたいな~・・・・・。
旅行に行くためのお金も貯めなきゃな・・・・。
hohoponeももっとたくさんの人に知ってもらうぞ!イベントもするぞ!
人の話をちゃんと聞かなきゃね・・・・・・・。
仕事は真面目に誠意を持って頑張るぞーー!!!!


とか、とか、とか。



いっぱいあるんですけど、たぶん、守れそうにも無いので、考えこまないようにかる~い気持ちでお正月を迎えたいと思ってます。

だって大掃除もまだやってないし。それどころじゃないし。


お正月を家でのんびり過ごす人、実家に帰る人、海外で過ごす人、色々いらっしゃると思います。
私は31日もしっかりとお仕事頑張ります。





というわけで少し早いですが、今年はこれが最後の更新にさせていただきます。

皆さん1年間ありがとうございました!!!!

来年もまた皆さんにココで逢えることを楽しみにしています。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。




2007,12,29  たかぼん☆

可愛い可愛いプレゼント

豆ずきんを通じてお友達になったキジムナーさんからすごく可愛いプレゼントが届きました!
もう、あまりにも私もツボにどんぴしゃはまってしまって、紹介したくてたまりません!
resize1291.jpg




tinetteさんのがま口です。tinetteさんの生地がすごくかわいくて大阪の雑貨屋ルナレスさんとかでも見てたので、プレゼントしていただいてビックリ!
resize1292.jpg




フィードサックとレトロなボタン。
いや~~~ん!使う!使うの勿体無い・・・でも使う!しばらく眺める・・・。
resize1290.jpg




それからこのすっごい可愛い箱!中にはジンジャーのキャンディが入ってました。体に気をつけてって、キジムナーさんの優しいメッセージ。
この箱、すごい可愛いですね~。飴ちゃん無くなったら何か入れるのに使いたいです。
resize1293.jpg




そしてこのレトロなグラス。以前、私が気に入って買ったグラスをお父さんに割られてショックで怒ってた日記を読んで、似たのを探してくださったそうです!感激!!一生懸命探してくれたんだろうな~って思ったらじーんと来ちゃいました。




キジムナーさんは沖縄出身の女の子。豆ずきんを通してお友達になりました。まだ会ったことはないのですが、文章や、日記に綴られる言葉がとても柔らかく優しくて真剣なんです。きっと本人も純粋でまっすぐな人なんだと思います。

キジムナーさんありがとう!大切に大切に使います。

沖縄いきたーーーーい!!

こないだも書いたけど、今年はキジムナーにたくさん会えた夏です。
ガジュマルの精霊キジムナー。いたずら好きらしいけど、私のうちにもきて欲しいな。

素敵な本ご紹介☆

さっき、本屋さんに行ったら朴のアート祭りのときマッサージしてもらったシンさんらしき人発見。店員のお兄さんと仲よくしゃべってはりました。もし違ったらかなんし~と思って話しかけるの躊躇ってたら、さーーーっと帰ってしまわはりました。ガーン。
店員さんに「今の人シンさんですか?」って聞いたら「そうです。明日いかはりますか?」と聞かれました。
行きますとも、もちろん!

明日は驚いたことにパーカッショ二ストの山北健一さんが、私の家から自転車で5分ほどの神社にライブをしに来るらしいのです。
めっちゃ近い~!これは行かねばね!
3回目ですが、何度聞いても心に響きます。
しかし、何故全国飛び回ってる方が、こんなめちゃめちゃ田舎の神社に来てくれはるんやろう・・・・?ありがたや~。

明日のライブの情報リンクしておきます。
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1684#continue



さて、本屋さんに行ったのは待ちに待った予約してた本が届いたからです。

あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい… あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…
根本 さおり (2007/08/21)
健学社

この商品の詳細を見る


ブログを通して仲良くしていただいている『CHEKA*』のさおちゃんが本を出版されました。(以下 一部ブログから抜粋させていただきます。)

昨年の秋頃、連日のように伝えられる悲しい事件を聞いて
私にも何かできないか?と考えてアルバムを作ることから始めました。
呼びかけに心よく協力してくださったあみぐるみ作家のみなさんは28名。
企画のたまご屋さんで相談し、健学社さまにお世話になり、より良い物に!
と医学博士でもあり詩人でもある大星光史先生にご協力いただき、
たくさんの方の温かいご支援・協力をいただき、こうして出版をすることができました。

あみぐるみ作家分の印税全てを児童福祉支援活動をされている
チャイルドラインへ全額寄付することにしています。



可愛い手作りのあみぐるみちゃんと、心のこもったメッセージがいっぱいです。
ちょっと自信がなくなったとき、不安な気持ちになったとき、とても優しい気持ちになれる一冊です。
もちろん、さおちゃんさんの作った可愛いあみぐるみちゃんも見ることが出来ます。写真も、さおちゃんさんが撮影されたものも多いです。
私はさおちゃんさんがインターネットで見れるアルバムで公開されたのを見させていただいたことがあるのですが、やっぱり本っていうのは実際手にとって見ることが出来て嬉しいです。

さおちゃんさん、出版おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね!応援してます!



sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

